見出し画像

2021/8/31 (火) GBP/JPY -1.2-5.4= -6.6pips

写真はネジバナです。先日近くの河原で見つけました。分かります?真ん中の赤いやつですよ。

***

昨日は、英国が休場で相場が動きませんでした。ノートレードです。

今日は一日涼しくてよかったですね。
起き抜けの coffeeをホットに戻しました。
少しは夏バテを取り戻さなくちゃ。

さあ、今日のトレードです。
今日は、2回ともマイナストレードです。大きなミスはしていないんですが、ほとんど何も出来なかった感じです。
上下の値幅が約 50pips。 ボラも小さかったですね。

画像1

画像2

1回目トレード
▽ エントリー根拠:水平線近くでのWトップ。

▽ エグジット根拠:戻されて、ビビッて決済。

▼ 反省:1分足でも見ていたが、Wトップが分かりづらく、エントリーが遅れた。そのため、戻されてビビり決済。やはり、切り上げラインも引いておいた方がいい。

2回目トレード
▽ エントリー根拠:FR38.2 近くでWトップ。また、SMA240(1時間SMA20)を下抜けてから、レジされたと判断。

▽ エグジット根拠:チャネルラインで反発。DMA7-5 を上抜けたので損切り。

▼ 反省:2回目トレードは、これは、ある意味これでいい。損切りだったが、トライしてもいい所。
それよりも、その前のエントリーチャンスを逃したのが痛い。
ここは、Wトップになっていないし、Fibo23.6を少し超えているので、Wノックで上昇する可能性のある微妙な位置。しかし、切り上げライン&DMAを下抜ければ、その否定になるので、ショートできた。


今日は、2回のマイナストレードで、ヘッポコぶりが出てしまいました。まだまだです。それでは、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?