見出し画像

2021/9/20 (月) GBP/JPY +20.1+25.3=+45.4pips

待宵草です。夏の花ですが、まだ咲いています。

***

今日は、ストレスなくトレードが出来ました。
「利確が下手くそ」という課題は相変わらずありますが、
2Lot で入って、45pips 取れているので十分です。今日は良しとします。

画像1

↑  訂正します。「A-B にFRを当てると」⇒ 「A-B にFEを当てると」に訂正します。

画像2

エントリー根拠:切り上げライン割れ。戻りを確かめて、1分 20MA 下抜けでエントリー。

エグジット根拠:FE1,FE2 を当て、利確の目安にした。FE 100,127 でそれぞれ利確。

反省:今日は、エントリーはよかった。問題なし。ただ、利確はまだ下手くそ。⇒ 要研究。


先週の金曜日の下げを見て、売り圧力が強いなと感じていたので、今日下げるならば、最大で1時間の FE 100 までの下げはあるかなと思っていた。
実際、そこまで下がったのだが、持ち切れずに手前で決済。3Lot で入っても、そこまで持てたか自信がない。利確に関しては、まだまだ勉強が必要。

それでは、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?