見出し画像

2021/9/9 (木) GBP/JPY -17.1+9.8=-7.3

つる性の植物の花です。今いたる所で見かけますが、名前は分かりません。
見ての通り、なかなか綺麗です。

昨日はノートレード。そして、今日はマイナストレード。
最近、マイナストレードが増えてきています。
気を引き締めていかねば、、

***

15分足の昨日のチャートですが、ハーモニックが出ました。最近、研究中の形です。
以前は、このように上下にジグザグやられると、何が何だか、わけが分からなくなりましたが、これがハーモニックだと分かれば、対処できます。

画像1

この場合、E点でフォメーションが出れば売りです。実際、Wトップが出来ていました。ただ、ここは時間が25時過ぎなので、時間的にエントリーは難しいですが。
そして利確はB-C間の pipsが、Eから下に期待できます。
その期待ポイントが、今日の私のエントリーポイントでした。

そうなんです。利確ポイントで売ってしまった。後から見ると、中途半端な所だということがよく分かります。
ねらいは FE 127 だったのですが、結果は損切りです。

画像2

1回目トレード
▽ エントリー根拠:DMA 8-4 割れでエントリー。

▽ エグジット根拠:切り下げライン上抜けで損切り。

▼ 反省:チャネルライン下限に近い売りなので、不安はあった。エントリー後、DMA 上抜けが2回目 ⇒ 早めに損切り OK。


2回目トレード
▽ エントリー根拠:Bのレベル(600EMA)を上抜けた。

▽ エグジット根拠:チャネルライン。直近高値。

▼ 反省:1回目トレードの損切りポイントが、絶好のエントリーポイントだった。


いつか、ハーモニックの記事を書けたらと思います。
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?