見出し画像

2021/9/16 (木) GBP/JPY +4.7+19.1=+23.8pips

川の堤に咲いていたアカツメグサです。

***

昨日は、ノートレード。
変なことを考えていました。これがWボトムで上がるとしたら、どこまで上がるのかな? ハーモニックになるのかな??
なんてことを考えていたら、エントリーを見逃しました。ホント、変ですよね。

今日は、指標発表前の 2回のトレードでした。

画像1

画像2

1回目トレード
エントリー根拠:東京時間A点から下落。そこからの切り上げライン割れでエントリー。A-Bの FE100 まで落ちると判断。また、1時間 20MA が真横なので、大きくは下げないかも、、と思っていた。

エグジット根拠:FE100 まで下がらずに、DMA8-4 を上抜いたので決済。
15分足を見ると分かるように、チャネルライン下限で止まってしまった。

2回目トレード
エントリー根拠:1回目トレードの後、5分足でしっかりした陽線が立つ  ⇒  5分のダウが切り替わった。小さなWボトムもあり、このあたりが逆三尊の右谷かもと考える。リトレースでエントリー。

エグジット根拠:指標発表前に決済。ちょうど FE127 だった。

反省 :  エントリーが早すぎる。フライングだなと分かっているのにやっている。もっとDMA 8-4、75-15 を活用するべき。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?