見出し画像

2021/9/14 (火) GBP/JPY +17.4pips

まだ、つゆ草が咲いています。夏の名残ですね。

***

昨日は、ノーエントリー。ボラが 40pips と小さかったです。

今日は、東京時間に三尊が出ました。
出ましたが、、各時間足のMAを見ると、とても売れません。
パーフェクトオーダーで、その上にレートが乗っかっています。
ここは様子を見てからの買いねらいです。

画像1

エントリー根拠:三尊をC-Dの波で否定と判断。Dの位置は、FIboB-Aの 76.4を超えている。ここはWノックが予想されるところだが、しっかり押しを入れたので、再度76.4を超えたところでエントリー。

エグジット根拠:私は利確が下手くそなので、今回は対策として、3個の Fibo を当てた。
B-AのFR、A-BのFE、C-DのFE。
すると、161.8、127、200 と、いい感じの数字が、ネックラインゾーンの中に集まっている。しかも、直近高値のチョイ下。そこを目標にして利確。

▼ 反省:最初のひと伸びで、ギリギリ利確ゾーンに届いていたので、そこで利確するべき。欲を出して持ち過ぎた。危うくゼロ決済をするところだった。(冷や汗 😅)


昨日が40pips。今日が60pips。ボラが小さいなあ。って思っていたら、アメリカ時間で大下落。たいした戻しも入れずに、100pips 下げている。
う~ん、もったいないと言うか、おっかないと言うか、、

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?