見出し画像

2021/8/19 (木) GBP/JPY +21.1pips

写真は葛(くず)の花です。

***

遅れていた、木曜日のトレードをアップします。

この日は、約 150pipsの大きな下げがありました。ポン円はこれがあるから魅力的で、そして、怖いです。
私が取れたのは20pips程度で、その後の下げを見ると、正直、損をした気分になりますが、けっして損をしたわけでもなく、「利確だからいいんだよ」と自分に言い聞かせます。
また、複数 lot で入っていれば、100pipsは、、、とも思いますが。 
でも、どうでしょう? やはり、20~30pipsで利確するんじゃないでしょうか。

目の前に、イチゴ大福をぶる下げたら、すぐにパクっといくタイプなもので。。

目線:売り。
Entry:売り。
時間:14:55 - 15:11 (JP)
結果:+21.1pips
根拠:Wトップのネックラインと Fibo38.2が重合。そのあたりで持ち合いになり、持合い抜けでエントリー。

画像1

1時間足で分かるWトップを見ていれば、利確はもっと伸ばせましたが、全く見えていませんでした。

画像2

ここからは、8/23 (月)に向けての環境認識になります。
下のチャネルラインとの間が少し空いているのが気になります。ここを埋めに来るのか? そして、反発 or 下降? または、上昇して、上の各ラインを確かめに来るのか。その場合、上図の Fibo161.8のラインあたりが抵抗帯になる可能性あり。

8 / 20 (土) はノートレードでした。それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?