見出し画像

牛ハラミはどこで売ってる?話題の喜之助(通販サイト)含めご紹介!

寒くなってきたし、もう今年も終わりますね~😗
皆さんはスタミナをつけたい時って何を食べますか?
私はよく焼肉屋に行っちゃうのですが、最近は牛ハラミにハマっています🐄
というのも、近ごろは年のせいか脂っぽいお肉を食べると胃もたれしちゃって…💦程よく脂がのっていて食べ応えがある牛ハラミが好みなんですよね(笑)

そうそう、あまりにも焼肉屋に行く頻度が増えているので、いっそのこと牛ハラミを買って家で焼肉したいくらいなのですが、牛ハラミってどこで売ってるんでしょうか?
そこで今回は牛ハラミがどこで売ってるのかや、いろいろ調べていく中で見つけた“喜之助”という牛ハラミ通販専門店が気になったのでまとめてみたいと思います!

牛ハラミは赤身肉じゃないって知ってた?🥩

牛ハラミって今まで何度も食べてきましたが、ずっとカルビと同じお肉だと思っていた私。
赤身肉じゃないと知った時は衝撃を受けました。

みなさんは知ってましたか?牛ハラミは横隔膜でホルモンに分類されるということを。(謎の倒置法)
ホルモンといったらあれですよ、シマチョウとかミノ、レバー、ハツとか・・・。
私ホルモン系は昔から大好物なんですけど、ハラミがホルモンだということを知って『あ~私ってとことんホルモン好きなんだな』と思いました(笑)

牛ハラミはどこで売ってる?
購入できる場所を調べてみた🔍

では、牛ハラミはどこで売ってるのかについてです!
調べてみたところ、牛ハラミは以下の場所や方法で買えることがわかりました。

   ~~~~~ \牛ハラミはどこで売ってるのか/ ~~~~~
   |         ◍ スーパー            |
   |         ◍ 業務スーパー          |
   |         ◍ 精肉店             |
   |         ◍ 通販サイト           |
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これらは一例なので他にも売っている場所はありますが、大体は上記の場所で買うことが出来ます。

ちなみにスーパーなど店舗販売に関して、牛ハラミを取り扱って無いお店の方が多い(通常のお肉と違い特別なルートで仕入れる必要があるため)みたいなので、その場合は通販サイトを利用すると良いでしょう!

意外と通販の方がお得に美味しい牛ハラミが買えるという情報も目にしましたので、近くに牛ハラミを置いているお店が合ったら比べてみても良いかもしれませんね。

牛ハラミ通販専門店『喜之助』が気になる💭

多くの方から人気の牛ハラミ。
お家焼肉をする際にハラミを楽しみたいけど、近くのスーパーで売ってない・・・という方は断然通販サイトで買うのが良さそうですよね。

極旨ハラミをお取り寄せできる『喜之助』という通販サイトが今注目されているみたいだったのでここで紹介しておきます!

今回紹介する喜之助はお家焼肉でも貴重なハラミを手軽に味わってもらいたいというハラミ好きの店主の想いがこもったハラミ好きのための牛ハラミ専門店だそうです。

牛ハラミの味は醬油ベースの秘伝タレ漬け牛ハラミ熟成味噌漬け牛ハラミの2種類展開になっています。

喜之助自慢の秘伝タレにじっくりと付け込まれているので、調理の際の味付けは一切不要!
冷凍で届くので食べる前に解凍し、そのまま焼くだけで美味しい牛ハラミを食べることが出来るのです。
調理工程が焼くだけと楽なので、料理を作るのが面倒だけど外食するのも嫌という時にも活用出来そうで良さそうだなと思いました。

味別に購入することも出来ますが、2種類の味付けが楽しめる食べ比べセットが一番人気ということなので、どちらの味にするか迷う方や味の違いを見てみたいという方はこちらのセットがお得でオススメですよ!

YouTubeでも喜之助の牛ハラミが
紹介されている!👀

お家で手軽に牛ハラミを楽しめるということで注目を集めている『喜之助』
YouTubeでも紹介されていたので動画を載せておきます!

おデブ系YouTuberの『ももなちゃんねる』です。
“ももな”はハワイ語で“おでぶちゃん”という意味なんだとか!かわいい🍑

主に食べる動画をメインに投稿しており、ゆるっとトークをしながら美味しそうに食べる姿が好きでたまに見ています。
私は以前から『びっくえんじぇる』というおデブ系YouTuberが好きでよく見ていたんですけど、最近はこのももななちゃんねるにもハマってます。
人がたくさん食べる姿を見るのって癖になりませんか?(私だけ?)

で、上の動画はももなちゃんねるの「かなぽん」さん「ななぽん」さんが喜之助の牛ハラミを1.5kg食すという内容になっているのですが、本当に美味しそうに食べていて、余計に注文したくなりました。
ちなみに、お二人の喜之助牛ハラミの感想としては以下のようにコメントされていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

🗣️ 喜之助がおすすめする“シソで巻いて食べる”が最高に美味しい!
🗣️ ホルモンに分類されてるけど食べてみると結構カルビ等のお肉に近い
🗣️ 弾力あるのに柔らかくて食べやすい!
🗣️ 牛ハラミは低カロリー&低脂質!…えっ、私達に合ってるじゃん(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

喜之助側がオススメしているシソと食べる食べ方、これ絶対美味しいですよね、食べたい!
また、低カロリーネタに関して、この後『低カロリーだったら気にせずいっぱい食べれるね!気にしたことないけど(笑)』と笑いを誘っていたのが面白かったです(笑)

ということで「牛ハラミはどこで売ってるのか」や「牛ハラミ通販の喜之助」については以上となります!
調べていて余計に喜之助の牛ハラミが食べたくなったので、食べた時にはまたその感想をブログでお話しますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?