見出し画像

2023 10/21(土)22(日)新馬戦メモ

レース回顧からの注目馬

土曜 東京4R メイクデビュー東京 ダート1600 良

アルプスオジョー 3着 2-2

差し決着において先行して唯一残る(勝ち馬は別格)
結果として厳しい展開のなか、直線も追い出しを待つ手応えで追い出してからも最後まで歩かずに走り切れたことを評価
1400でも良さげで勝機はすぐに訪れそう


土曜 東京5R メイクデビュー東京 芝2000 良

フォスターボンド 2着 11-11-11

大型馬のデビュー戦
スタート若干あおって出遅れ
直線は大外から上がり1位の脚で猛追
大型馬だけどピッチで小気味のよい軽い走り 
デビュー戦でこれだけ走れれば十分合格点


土曜 京都4R メイクデビュー京都 芝1400 良

ケーブパール 1着 12-11 

完全ないったいったの流れを大外からぶっこ抜く
全体の上がり35.8に対して自身の上がりは34.0 (-1.8)
ここではちょっとモノが違った
先々が楽しみな子


日曜 東京 5R メイクデビュー東京 芝1800 良

アデランテ 7着 14-14-13

最内から大外へ

若干出遅れ後方から
1番枠からのスタートだったが途中から外へ誘導
直線は大外のさらに外、馬場の13~14分どころといったロスの多い競馬
負荷優先と思えば上々のデビュー戦



サポートしてもらえたら嬉しいです 恵まれない私に愛の手を