見出し画像

府中ステークス回顧

ぼくはやっぱり東京競馬場が好きなんだな


先週の土曜日、東京競馬場で行われた府中ステークスを簡単に振り返りたいと思います。
よろしければ最後までお付き合いくださいませ。


まず推奨馬の結果から

◎レインフロムヘヴン 1着 (*°∀°)=3


単勝 4.6倍 的中!


待望のOP入りを果たしました🙌

やはりここで勝ち上がるために-12ときっちり絞っての勝負仕上げを施してきましたね!


Twitterに続いてnoteも初予想を勝利でキメることができてうれし~✨

最初躓くとやる気なくす性分なので笑


Twitter開設から7年弱の時を経て何の前触れもなく唐突に出した記念すべき初ツイート↓↓↓


今年1月Twitter初予想
◎○ワンツー


何とも素っ気ないツイート😄
言葉のどこにも遊び心が感じられませんw
でも今より説明は丁寧?

そして・・・いいねゼロ😅
よーここから続けてこられたものです笑


位置取りの勝利


レースは圧倒的人気のルメール@パラレルヴィジョンの真後ろにポジションを取りました。
この時点で9割方勝負あったかなと思われます。

レーンはずっとルメールの尻見てましたね。
パトロールビデオ見るとよくわかります。

スタートから直線までずっとルメールの尻見てるレーン


※予想でも書きましたが、レインフロムヘヴンは勝ち負けしてくる時は前目に付けてきます。

スタートしてこのポジションを取れたレーンはこう思ったことでしょう。


このレースもろたでw


どういうことかと言うと、ルメールの真後ろに付けることで
直線で前壁などの不利を回避できるという思考があったと思います。
余程のことがない限りパラレルが垂れることはないしパラレルを交わせば勝てるレースだと。

で、思惑通りにパラレルは直線持ったままの楽な手応え。
外の馬が垂れるとレインフロムヘヴンをすかさずそのスペースへ誘導
あとはルメールの追い出し待ち状態(もう勝利はほぼ確信している)
気合いを付けつつルメールと同時にGOサインを出すと一瞬で抜け出しての完勝。

こうして東京競馬場の申し子に天から祝福の雨が降り注ぎました。

レインフロムヘヴンを応援された方、おめでとうございます。


終わりに


簡単に振り返ると言いながら結局ダラダラと長くなってしまいました。汗

府中ステークス組、特に6着までの子はチェックしておいていいと思いますよ。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スキをポチってもらえると嬉しいです😊





サポートしてもらえたら嬉しいです 恵まれない私に愛の手を