見出し画像

2023 11/4(土)5(日)新馬戦メモ

レース回顧からの注目馬

土曜 京都 5R メイクデビュー京都 芝1600(B)良

キーパフォーマー 1着 9-3

1完歩遅れてスタート 後方から
道中外々を追走してラスト800から仕掛けて4コーナーから直線に入るところでは大外3番手まで押し上げる
直線は内にささろうとして追いにくそうだったが1頭だけ上がり33秒台の脚で差しきり
2~4着馬の通過順位が1~3通過のスローのいったいった競馬を外からねじ伏せる強い内容で昇級しても通用


日曜 京都 4R メイクデビュー京都 芝1600(B)良

ハワイアンティアレ 7着 15-13

一言でまとめると廻ってきただけの競馬
最初から最後までずっと外々を廻って2000くらい走ったのでは
3~4コーナーでも外に膨れてそこから大外ぶん回し
それでも直線ではしっかりと末を伸ばしてきた
始めから新馬戦を調教として使ったのなら次走も松山Jが継続騎乗してくると思われ小柄な牝馬でもあるので次走は1回目の買いのタイミング


日曜 京都 5R メイクデビュー京都 芝2000(B)良

ハミング 4着 3-3-3-4

1.8倍の1番人気に支持されるも4着敗退
直線追い出してからの反応からしてあっさり勝つと思われたが
そこから前を走る馬と脚色が同じに
止まっているわけじゃないのであの手応えから伸びなかったのはよくわからないところ
能力は確かだと思うので少しでも人気落ちするのなら頭から

サポートしてもらえたら嬉しいです 恵まれない私に愛の手を