コントローラ

仕事をしていると金遣いが荒くなる。
また稼げばいっかとか、頑張ってる自分への贅沢とか色々言い訳あるけれど良くない。

お金の管理をしっかりしようと思って昨年Excelで超簡単な家計簿をネット漁って作ってみたが、今パソコンのどこにあるのか分からないくらい忘れ去られている。

食欲旺盛は出費が嵩む。美味いものに金を払うのは無駄じゃないと思うけど、問題は頻度よね。外食の月に行く回数の平均は2〜3回に対し自分は覚えてるだけでも5、6回は行ってる。この中にはウーバーイーツも含まれる。(なんて贅沢!)せめてまずはこの平均3回を守ってみようと思う。
せっかくの実家暮らし、家のもので済ませる事を意識して1ヶ月やってこう。

あとはニンテンドースイッチを遂に買ってしまったのがでかい。なんで今?今1番忙しいというのに!
まあ欲しかったんだよ。マリオカート8デラックスを酒飲みながら好きな曲聴きながらやりたかったんだよ。プロコントローラも買っちゃって… どこまで贅沢を貪るのだろう…。

まあ買っちゃったものはしゃーなし、とことん楽しめば良いのさ。楽しみ方なんて如何様にもなる。

直近の自分、結構バカスカ金使ってて明細見て萎えている。最近自分の部屋も汚いなー。仕事ができてきたとは対照的に、身の回りの管理に手が回らなくなる。その背景には何とかなる精神が潜んでいるのだろう。いずれ何とかならなくなりそうだから少しずつ管理を考えていきます。

もう春も過ぎ去ろうとしている。あっという間。
現状維持にプラスして、自己管理に力を入れていく事が次のステップだと思う。よっしゃ。

暑いね。半ズボンの季節に備えてすね毛を剃ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?