【上】微炭酸について

ある日無性に辛ラーメンが食べたくなった私は、柄にもなく近所のスーパーへ足を運んだ。辛ラーメンはそこで問題なく調達することができた(余談だが、辛ラーメンはカップ麺と袋麺で味や食感がかなり異なっていて、どちらにも一定のファンがいる。私は断然カップ派である。鍋で湯を沸かすのが面倒なので) のだが、辛い食べ物と一緒に必要になるのは、その辛さを中和するためのお飲み物である。普段は家にある牛乳がその役割を担っているが、久方ぶりのスーパーでの買い出しに少々気分が踊っていて、高校の友人とのアウトロー賭博勝負を経て財布がかなり重くなっていたのもあり、気づけば私の足はドリンクコーナーへ向かっていた。
 「ムー…」と私がジュースたちを吟味していると、ふと目に入ったのは、炭酸飲料の下面に記載された「微炭酸」の文字。これを見た私は、炭酸と微炭酸の違いについて深く追究したくなった。ホリミヤという漫画のキャッチコピーが超微炭酸系ラブコメだったりする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?