フェブラリーS素人穴馬予想

初投稿。個人的に穴馬として面白そうな候補と評価を50音順に書いていきます。
メモからコピペしてるんで、敬語は外れます。
形はどの馬に似ているのかを計算で出したもの、料は馬がトレーニングできる体力を100点満点で数値化したものです。配合はニックスや3×4などの特筆するものを纏めたものです。

●オーヴェルニュ
距離◯
東京◎
形クレヴァートリック 
料65.625
配合サンデーサイレンス3×4
総合☆
クレヴァートリックは勝てて1600のダート馬だったため、
合わなくも無いと思うしそれを補えるスタミナもあると思う。
もう少しパワーと持続力が欲しい気が
しないでも無いが、まあいいんじゃないだろうか?
料も悪くないし、仕上がっていれば穴も面白そう。

●ケイアイターコイズ
距離◯
東京△
形クロフネ
料71.875
配合ヘイルトゥリーズン×ノーザンダンサー
総合☆
クロフネ形っぽい。クロフネはジャパンカップダート2100m、
NHKマイルカップ1600mを勝った馬でマイルもいけると思う。
ケイアイターコイズ自体は馬力が多く阪神で活躍しそうではあるが、
クロフネが勝ってきたGⅠは東京のみであるのでこなせそうではある。
料も優秀で仕上がりが良くなる可能性も。
穴馬としてちょっとだけ注目。

●ケンシンコウ
距離◯
東京◎
形アジュディケーティング
料37.5
配合なし
総合☆
アジュディケーティングはダート短距離〜マイルで活躍していた馬。
ケンシンコウはスピード持続能力も良く、
馬力もありすぎず良いバランスと思う。
しかし料の値が低く、仕上げてこれるかが気になる。
個人的な穴候補。

●シャールズスパイト
距離◯
東京◎
形パーフェクトソウル
料28.125
配合なし
総合☆
パーフェクトソウルはマイル〜中距離で活躍してきた馬。
普通に行け無くもないのでは?かなり料の値が低い気もしないこともない。
馬自体の慣れなどもあり今回紹介する候補のなかでは最も不安要素が大きいが
個人的には穴馬候補。

●セキフウ
距離◎
東京◯形ヘニーヒューズ
料68.75
配合なし
総合☆
ヘニーヒューズはダート短距離で活躍してきた馬。
1600で勝てていたことはなく、勝てて1400。
基本は1000〜1200が得意だったようだ。
スタミナはそうあるわけでもないが、1400っぽい感じこそするが
オッズ美味そうなので穴候補。

●テイエムサウスダン
距離◯
東京◎
形イージーゴア
料59.375
配合なし
総合☆
イージーゴアはダートマイル〜中距離で活躍していた馬。
可能性は充分。人気が低ければ複勝で抑えたい馬。

いかがだったでしょうか。いつも穴馬ばかりで外すことも多々ありますが、当てたら美味しい穴馬をところどころきっちりと当てて回収率もそこそこです。
気になる馬がいた、等有れば複勝で抑えるのもまた一興かと思います。
今回は初投稿でギリギリにアップしましたが、時間があれば1日前などにと思っております。
気になる、と思っていただけたならまた見に来てくだされば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?