人生設計⸜( ⌓̈ )⸝✐

人生設計したことある?

むかしむかーしに人生設計したのよ

見事にいい感じで進んでて正直怖いわ

こちらがその人生設計⤵︎ ︎
23歳結婚
25歳第1子出産
30歳までに第2子出産
程よいところで滅びる

ほんでこれが現実⤵︎ ︎
24歳結婚
25歳第1子出産

え、すごくない?
すごいと思う(自画自賛)

人生設計した部分は上手くいってるかもしれない
もちろんちょっとした喧嘩とかすれ違いとか色んなことあったけどね

その代わり仕事に関しては全然上手くいかないから
バランス取れてるのかも??

人生設計する意味はあるの?

無駄にダラダラ生きることはなくなるよ、とだけ

23歳には結婚しなきゃいけない
それなら21歳くらいには付き合っておきたい
ってことは20歳くらいには知り合っておきたい
ってことはもう結婚相手見つけなきゃ!!

みたいな発想だった。

だから高校生の時から付き合う相手とは結婚するつもりで付き合ってたし。

恋愛はまあ・・・後々・・・長引くわ・・・

まあそんな感じで何かと逆算出来るから
ただ生きるってことはなくなる、これ本当に

逃げ道が無くなるのは嫌だから
ぼやっと、仕事のことは全く設計せず。
それが一番だと思ったしそれで良かったと思ってるわ

まだ若い人こそ、
一旦人生設計してみるのもあり( 👍 ˙-˙ )👍

ぜひやってみてねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?