見出し画像

冒険メモ - 打開 (2連勝) 【24.09.06】

今回もよろしくお願いしますm(_ _)m


低層

1階でクロム、2階ではぐ剣ゲットと出だし良好!

4階
クロムつけてモンハウ壊滅。報酬は鋼鉄の盾。

7階
ふかごチェックで合成だったので埋めた〜。
 ・ はぐれメタルの剣+0 → +1【竜】
 ・ 鋼鉄の盾+1 → +1【返爆】

8階
ミミックに倒されるが、不明草の中に世界樹があるミラクル発動😳
クロムつけてモンハウ壊滅。

15階
バイキルト×1、天然祝福スカラ×1でなかなかの床落ち!
お店で、使いすてとボンキを購入!!!
Lv15で低層おしまい。

16~50階

16階
開幕めぐすり→敵が複数いたのでワープのワナ踏む→モンハウin
あまりにも安直すぎた。反省💦
水晶で軽く矢集め。
モンハウの戦利品として、世界樹ゲット!

20階
階段が近かったので、まものしばり1枚で直行。

30階
世界樹パン。
1年くらい餓○してなかったんだけど、パンが全然出んかった。

34階
大損拾ったのでゾンビに投げてもらった。地味テク。

35階
儀式して使いすて解放!!その前にしっかり合成も。
 ・ はぐれメタルの剣+2【竜】 → +2【竜浮爆】
 ・ 使いすての盾+4 → +7

36階
レミ杖ゲット!

40階
すばたねでゴリ押し。

41階
マホトーン食らって巻物識別したら、シャナクだった!
これで安心して巻物読める😤

44階
階段モンハウ。
飛び道具と浮印で危なげなく壊滅できたけど・・・浮遊の階段モンハウはギルティ👊💥

50階
マージスターワンパンできなくて不安になる。
ここで初のブーメランwww(箱、箱と来てやっと本物)
転び石で毒の矢×27を水没ロスト😱
萎え中断。
意外と状況がキツイ。

保存なし
70階対策 皆無

51~80階

51階めぐすりを飲んで粘った。ちな水がめあり。
モンハウあり。
残しといた投げ効果の石像が隣の部屋にあったので、モンハウまで運んでとじこめぶつけて壊滅。
これ壺増殖して、足元のワナ作動するんだね。

地雷と召喚作動しちゃったけど、モン化なくてよかった


だいまどうの催眠でさきぼそり(呪いじゃない)ロスト。

52階
ここもめぐすり粘り。

53階
開幕モンハウ。
先述の通り、モンハウ対策がなかったのでかなりやばい😇
ダメージ覚悟で黄かなしばりの巻物を読んで、無事発動。
世界樹もなかったので運ゲーを制しました
あとは1vs1をこなして壊滅。
ここもめぐすり飲んで風まで粘り。
通過とすばたねゲット!
この3フロアでLv22→27となり、かなり勝機が見えてきた。


これは詰みまみたディード。ざまあだねぇ

60階
お店。
つるはしでインパスの壺と世界樹を発掘
指輪をインパスして、ちからの指輪判明!メイン指輪に。

70階
しんぴ+すばやさ狙うも、すばたねが呪い。
とびつきと場所替えでゴリ押し。

76~79階
ちからの指輪+爆印で、ヨガジン2発なのが強かった。

80階
黄金の紙切れを回収。

魔窟

81階
紙切れを読んだ。
ランガー×1だったので爆破して、すばたねで直行。

84階
めぐすり飲んだら、開幕落とし穴ラッキー!

83,96階が開幕いちしの水晶、
86,90,91,93,94階が開幕階段、
あとはレミーラぶっぱであっという間に進んで・・・

97階
くねった壺ゲット。
開幕モンハウの対策がないので、草神に賭けて一応持っていく。
打開後に判明したけど、保存でしたーwwwww
今更すぎるってorz

99階
行き止まりがあったので、まがりの指輪+いちしの投げでフィニッシュ!

TAでも使える技!

最終装備

はぐれメタルの剣+2【竜浮爆】
使いすての盾+6(呪い)
ちからの指輪
 ※サブ指輪:通過 , ドラゴン , まがり


おみやげ

とくになし


感想

実質保存なし、白紙なし、草神なし、身代わりなし、爆ルラなしと地味にきつい冒険だったかな。

でも2連勝です

合成もう1つ拾えれば、はぐ剣【竜悪浮爆】、指輪【力力竜】を作れたので楽しかっただろうなぁ🤔

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?