見出し画像

冒険メモ - 打開 【24.08.10】

最終装備

はぐれメタルの剣+10【悪悪悪悪】
クロムシールド+14【返 爆 腹倍】
ハラモチの指輪


低層

4階モンハウ、白紙ゲット。
6階出店、合成と世界樹を識別、デモバス購入で素手卒業。世界樹は5階以前で拾ってたので、祝福して確定で使えるようにしたよ。
白世界樹としんぴがあるので、泥ワナでくさパンもぐもぐして稼ぎ🍞
10階、つるはしがあるので不要なトンネルの杖で雑掘り、保存発掘!
11階、メイン武器がデモバス→はぐ剣に。
13階でLv15になったので、しあたね、薬草、命の草をしんぴ飲み。
15階、すぐに落とし穴落ちて収穫ゼロorz Lv18でフィニッシュ。

16~25階

20階は草神まどわし。
しあたね、しあたね、命の草をしんぴ飲み。

ゾンビゾーン

ゾンビキラー単体で巡回。
壺が過去一拾えて、手持ち17個壺になった😱
28階出店、とくになし。不定形モンハウの発掘で世界樹ゲット!
30階でようやくハラモチ引けたよ。
魔法の矢も入手。いつ引いても楽しい。考えた人天才💡
35階出店、しんぴ購入。ちからが3まで減ったので、しんぴ世界樹狙うも箱→呪いで世界樹消費。まああと2枚あるし(震え声)
圧迫してたので初合成。
 ・ はぐ剣+0 → はぐ剣+0【悪】
 ・ 真紅+2 → 真紅+3【返爆】
めっちゃ高レベしたい引きだけど、矢集めてないので断念🥹

はぐ剣【悪】
真紅【返爆】 爆よけ
魔法の矢
白紙(祝福済み):3
世界樹:3
草神:3つ

36~50階

40階は草神かなしばり。
浮遊ゾーンは、魔法の矢で楽勝!
ブーメランがかなり貯まったので、即降りへシフト。

剣ゾーン

51~53階、めぐすりと魔法の矢の合わせ技で風粘り。
55階、ラストの回復の壺をだいまどうに割られたクソがよ~~~!
57階出店、合成[4]と5000指輪(ミニデーモン)購入。盾が弱くてしんどかったので、弱化ワナでプラスチェックして+値盛る合成。


悪ゾーン

パンが足りているのですべて風粘り(ノ)`ω´(ヾ)

60階

ダメ感ミスってワンチャンにすらならず世界樹消費。残り祝壺の中の1枚。つるはしで世界樹発掘、インパスしたら箱でした。
出店、デモバス驚異の5本目w ウィスピないのを確認して、最後の合成をキメたよーい!
 ・ はぐ剣+0【悪】 → はぐ剣+3【悪悪悪悪】 ※はじめてのフル悪
 ・ 真紅+5【返爆】→ クロム+7【返爆腹倍】
メッキの巻物でつるはし白くして、古いほうを使い切って雑掘り。なんもなし。
銀たて拾ったので、つるはしで掘った穴で読んで稼ぎ。

61階

出店、とくになし。
世界樹出してないままのモン化稼ぎでややピンチ。草神使えばよかった。反省。
祝壺を割り、白紙1枚をバイキにして読んだよ。フライダとデビッドの1パン安定したので残りはスカラに。

64階

開幕モンハウ。壺圧迫のせいで具を出してなかったので、置いて入れるも呪い。ルーラ草でなんとか逃げる(;ヮ;)


爆ゾーン

ブラバン部屋に入ったので、草神火炎で一掃。きもてぃー。
70階は、草神まどわし。

竜ゾーン

聖域チェック成功!(結局使わなかった)
紙切れいらなそうなので、金つる狙いに変更。降りてから倉庫に金つる残ってることに気づく。しゃーなしで封の剣を取ります。

魔窟

81階は草神かなしば。落ちていためぐすり飲んで、睡眠ガス+魔法の矢で風粘り。寝てるヘルマーに3連ピロった。なんで?
5個目の草神入手、何度でも言う。高レベやりたかった。
90階つるはしで封の剣入手。気にしたことなかったけど、ここのカギ開けると確定で水汲めるの強いね。
貯まってた杖をガンガン使って危なげなく打開。
99階で拾った銀たて読んでフィニッシュw

リザルト

感想

引きがほんとに強くてとにかく楽しい冒険だった。
魔法の矢はロマン、ぜひみんなにも使ってほしいナ。
悪悪悪悪はデマシン2確で微妙だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?