見出し画像

冒険メモ - 打開【24.08.13】

最終装備

さきそぼりの剣+11(呪い)
真紅の盾+7【返返爆爆】
ちからの指輪
 ※サブ指輪:【遠竜】 , 爆発 , 爆発


低層

夏のパン祭り開催🍞 4階時点で大パン以上×9。邪魔なのでしばらく風粘り~。

4階、モンハウ。
5階、さきぼそり入手!ここから本気モード💥
7階、モンハウ。ゾンキ入手。圧迫してたので盾を合成したよ。
 ・ 真紅の盾+0 → 真紅の盾+1【返返爆】
おばけヒトデに、出会い頭→呪い→呪いで毒3連🌀
9階、ついに大量のパンが腐る。ちから0に・・・
10階、草神拾えたので白紙大部屋。世界樹(本物)発掘!
爆指ふたつ入手。片方は未識別。
11階、モンハウ。合成と身代わりゲット!
毒けし草も拾ったので、降りる時に飲んだ。生き返る~。ちから0のゾンキ-1弱すぎて草生えた。
15階、風粘りでスカラ×1。Lv18で低層おしまい。

16~35階

ふたつめの爆指をインパスして連爆を解禁。
17階で鋼鉄の剣ゲット。やっとゾンキから解放されたw
20階は草神まど。
30階、つるはしで世界樹(本物)発掘!
パンがなかったので、しんぴ+世界樹パン。
しあたね拾ったので経験値見たらこれ。ちいさいしあわせみぃつけた。

35階、ぼそりで使えなくなるつるはしの+値を合成してから儀式✡️(最終合成でした)
 ・ さきぼそりの剣+1 → さきぼそりの剣+4(呪い)
 ・ 真紅の盾+0【返返爆】 → 真紅の盾+5【返返爆爆】
 ・ 遠投の指輪 + ドラゴンの指輪

36~59階

40階は草神かなしば。
43階、痛みわけの杖で罠チェしたら装備外し見つけたので指輪チェック。ちから識別できたのでメイン指輪に!
46階でようやく初出店。商品にパン巻読んだら請求されるんだね。
50階、出店&モンハウ。デビアンで誘爆狙って壊滅💣
パンがないのでしんぴ世界樹パンをやろうとするも、反射ダメで倒してしまい失敗。残り1枚に💦
58階開幕モンハウ、階段行けそうだったケド草神かなしばでアイテム回収。
59階、変化の石像発見するもすぐに落とし穴へ真っ逆さま。楽しみたかった😭

60~80階

60階出店でようやく初保存!!!、!かみせありがとうございます
バイキで+3が出た💪
69階クソ開幕、ばくだん岩に身代わりで自爆してもろた。
70階は草神まど。
ワナ増+入口睡眠で入室するの怖かったので、爆指で拡張して入室。ぼそりでつるはし使えないの結構不便よね。
79階、合成きたがひとくい。箱ニフすればよかったとも思ったが、箱最終フロアのここで結局拾えなかったのでしゃーなし。【力力力】の指輪作れたんだけどナー。
79階出店、ちからのたね購入!今更なのでお土産に。力×3作れてれば飲んでたw
80階紙切れ入手。

魔窟

81階は草神まど。
87階クソ開幕、不明石像+敵多数なので紙切れで対処。
88階、レミ杖入手!ここからレミーラぶっぱじゃあああ
91階開幕起きダースがいたが、竜指輪つけて無事となりの階段部屋へ。
あとは平和に世界樹残したままパワーで打開!

ぼそりはっょぃ。

おみやげ

ちからのたね


感想

遠投+大量の毒矢が楽しかった!
草神も身代わりもあったので、連爆は1度も使わなかった。圧迫しただけだった。
ぼそり+11は過去冒険の中でも結構強いほうだった。高火力はやっぱりきもちいい。
低層時点でフル即降りできる物資だったが、保存欲しさでだらだらした。保存なしはわりとストレス(;ヮ;)
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?