デザフェス59出展内容③


こんにちは

最近

デザフェスが楽しみ過ぎて
毎日、YouTubeでデザフェスの動画見たり
XでデザフェスVol.59の出展情報漁ってます


今回紹介する出展内容は

自分のライブペイントです

物販はやりません

でも、

仁井原さんやみきおさんの品を購入して頂いた方に
自分の絵のポストカードのおまけがついてきます

ポストカードには数に限りがございますが

セブンネットでも自由にプリントできるようにしたいと思ってます




今回、ライブペイントで描くのは

龍です

実は5年前
はじめてデザフェスに参加して
巨大ライブペイントを10数人のメンバーで描いたときも

自分は龍を描きました




当時の画像












当時、龍を描いた理由は

大きい面積に人物を描く自信がなかったからです

人物を大きく描くのって
顔や身体のバランスとか違和感ないように描くの難しそうだし

龍ならある程度ごまかしがきくかな?と思った



でも
今回龍を描く理由は

今年、辰年だから
しかも自分も辰年です

縁起の良い龍の絵を描きたいので

天に向かって昇る、昇龍と
天から降る、降龍

の双龍図を描きます

双子の龍です!!

現在、ラフイメージを制作中

後でお披露目します





今回使う画材

ライブペイントってかなりの量の画材必要だけど
お手頃価格な画材がないか

調べたら

イベントカラーというのをはじめて知りました

(経験者の方々が書いてくれたnoteやアメブロのライブペイントレポがとても参考になりました!ありがとうございました!)

でも、これじゃ足りないかもしれない

後で追加で買おう

画材以外にもセリアで買ったもの




それ、何に使うの?って思う品もあるかもしれませんが

もちろん、全部
今回のデザフェスで
使うor使えるかもしれないと思って購入しました

私、自分歴35年だけど(もうすぐ36)

いまだに自分でも予測不可能な事するから

己の心を読めてないから

掃除道具とか調理道具も一応ライブペイントの画材として買っておきました

あと、一番意味不明な物はご覧の通り
雑な編集で隠してあります
(最終兵器なので)

まだまだ準備が足りてないから
買い足ししますが

レギュラーメンバーはこんな感じですね!




ライブペイント、トイレとお昼ご飯以外は休まずやる!くらいの気持ちでいましたが

やっぱり何回か途中休憩をはさむ事にしました
せっかくだから他の方々の出展を見てまわりたいので

不在時間も後でお伝えしておきます

ライブペイントは見たいけど
なべるいは邪魔だという方々は参考にしてください

あ、でも
やっぱりライブペイントから手を離す余裕がなくて
ずっと描いている事になる可能性もあります


そうなったらごめんなさい
お客さんの邪魔にならない事よりも
ライブペイント完成させる方を優先します

お許しください


ライブペイントの完成は

19日16時を目指してます!!


また
新しい事が決まり次第
お伝えしていきます!



デザインフェスタVol.59

ブースNo.

N-73





ライブペイント以外にも
みきおさんの原画や
仁井原さんの漫画(とノベルティ)
の出展もあります!!!

見に来てくれるだけでも大歓迎!
メンバー一同お待ちしております!






追記

デザフェス当日
ライブペイントの情報を出来るだけリアルタイムでお伝えできるように

急遽、Xアカウント作りました



https://x.com/waniwaniwani75/status/1785471656418566589?s=46

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?