渦潮5話



公開が遅くなってしまい申し訳ありません


見に来てくれてありがとうございます


大変お待たせしました!!


渦潮5話前はじまります

















10


11



12



13


14


15



16




17


18



19



20




21



22


23










渦潮5話後半(15〜23ページ)のあとがき

読んで頂きありがとうございます




お気づきでしょうか?
5話のセリフのフォント

全部のセリフじゃないけど
フォントがいつもと違うんですよ

漫画制作アプリのフォント使ってます

たとえばコレとか





フォントを選ぶ手間が増えたけど楽しいです





今回も公開が遅くなってしまい
申し訳ありませんでした!!

以前、遅くても15時半までには公開するって言ってたのに

今回も前回も
時間を守る事ができませんでした




本当に

本当に

本当に






うん

やっぱり謝罪は明朝体に限るね

他のフォントだと


こういうのとか





他にも




色々あるけど

なんか違うよね

気持ちが軽いっていうか

こもってないっていうか

謝るなら明朝体にしとくのが無難

特にリスキーなのは

ゴシップかな

ゴシップだと

モンキー・D・ル◯ィが敬語で謝ってるみたいになっちゃうから


ゴシップ体で謝罪はやめた方がいいと思います

(ただの偏見)











3月は本編の公開は休んで番外編だけをやる予定でいたのですが

やっぱり数ページでも良いから本編公開したいと思い

多分、6話を前半と後半に分けて 
前半を3月末に公開する事になりました!

でも

その前に!先に!

番外編やります!!

公開日は3月12日!

2、3ページですが

よろしくお願いします!!


以上です
ありがとうございました!!







ー5話前半のあとがきー


中途半端な終わり方ですみませんが

前半はここまでです

5話は全部で23ページあるんですけど

数週間前に
あ、これ間に合わないと悟り

前半と後半に分けました


後半の15から23ページは2月27日公開予定となっております

もしかしたら・・延期になる可能性もあります

予めご了承ください



いつか渦潮を毎月2回公開する野望を抱き続けた自分ですが

とうとう心折れました

日常生活の犠牲を恐れたが故に

ああ、やめよう

歯がゆいけどやめよう

時間あれば描く事に使い過ぎて

せっかく買った鬼太郎の映画のパンフ読めずにいる

パンフだけじゃない

いったいいつになったら

豆腐小僧の・・なんだっけ
言葉が思い出せない

豆腐小僧のあれ

あれ・・

(本当に思い出せない)

豆腐小僧の



ワッペン!!!

そうワッペン!

豆腐小僧のワッペン!!!

いつになったらジャケットに縫い付けるの?
仕事で着てるジャケットに


そして
職場の人に早く見せたい

豆腐小僧をカスタマイズしたジャケットを

それを見た職場の人に

『なべるいさん妖怪好きなのは知ってたけど』

『ジャケットに豆腐小僧のワッペン縫い付けるほど好きなんだ!?』

『しかも何あのワッペンの位置・・』

『背中の右端上に縫い付けてるよ!?!?』

『自分からは見えないじゃん!』

『なべるいさんやべー!!!!』

ていう冷たい視線に刺されたいから


渦潮の毎月2回公開は諦めます

でも

月2公開は隔月でやっていくのでよろしくお願いします


以上です

ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?