見出し画像

自分の機嫌は自分でとる

今晩は

桜が満開

少し肌寒い4月

新しいスタートの方 これから新たに一歩踏み出す方

なんとなく同じ日々の方

でも4月というだけでなんとなく変な気持ちのプレッシャーやら

「何かやらないといけない」という気持ちに押しつぶされそうに

なりませんか?

まさに私も今その真っ只中・・・

変わることを望んではいつつも、変化を嫌い

でも変わらないと・・・

でもどうやって変わるの・・・?

どうしたいの・・・?

今までではいけないの・・・?の無限ドツボループ♾

「いつもの笑顔が作れないな・・・」

会社に行けば見せないように作り笑いをしながら

「人に八つ当たりしなくてよかったな・・・」と思いながら

1人部屋に帰ります

「今はそれでいいんだよ。」

不安な気持ち、言い表せないモヤモヤは部屋に閉じ込めて

外に振りまかない自分を褒めようね

そんな自分を褒めてあげようね

そしたら

少しずつなんとなくから今の憂鬱な気持ちから抜け出して

またいつもの

明るいあなたが帰ってくるよ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?