見出し画像

毎日が地獄です 頁三十三

ペットロスと仕事と人間と
3月に愛犬ニコを亡くしてはや4ヶ月
ペットロスがあったのか?と言われれば「あった」
14年と9ヶ月をニコと過ごした
家族だった 今でも ニコのことを思い出すと
愛しく  そして 居ないことで 胸が締め付けられる
ただ 救いもあった
ニコとのお別れのほんの直前に
2匹の保護猫を迎え入れた
生後3ヶ月に満たない兄妹仔猫
茶白トラで耳にカールがかかったキンカローの「こたつ(虎龍)」
ハチワレ三毛猫の「こうめ(小梅)」
この仔猫達にある意味 救われた
野良から家猫生活への仔猫達への対応で
悲しんでる場合では無かった
この こたつ と こうめ は迎え入れる前からニコとも関わり ニコも仔猫達を受け入れてくれていた
ニコは本当に 懐が深かった
バタバタと4ヶ月が過ぎて こたつ は俺の寝床に来ては お気に入りのオモチャを咥えてきて 「遊んで」とせがむようになった
いや オモチャ咥えてきて遊んで って 犬?
さらには 食いしん坊 
コレは 「ニコが憑依してる」そう思わされる(笑)
こうめ はビビリで 真正面からはまだ甘えてこない
洗面所で背中を向けていると 背後から近づきふくらはぎにカラダを擦り付けて「にゃぁ〜」
どうやら ツンデレ のようだ
そして 先住猫 「こはる」はマイペース
ニコが俺の手の中で眠る時 そばでずっと ニコを見守ってた
ニコのがカラダはデカくお姉さんなのに こはる は気が強くニコをいつもいなしてた
こはる なりの不器用なスキンシップだったんだろう
今は 3ニャンズとの生活がリズムに乗りだしてきたところ

7月15日(海の日)の午後3時過ぎ
不在着信の履歴を見て
会社の取引先の担当者からの着信だった
3月いっぱいで年齢もあり(80歳を超えて頑張ってらした)取引業者を退職された方で
今の会社に入社したばかりの頃 なんにも知らない 私 の仕事上の相談相手のような方でした
仕事で分からない事があった時 社長よりも相談に乗っていただいた方でした
休みの日に?しかも 仕事から離れて4ヶ月
折り返し電話をしてみることに
「◎◎です。wanimaruさん お久しぶりです」
「いえ、こちらこそお久しぶりです。すみません、着信気づきませんでした。どうしました?」
「私が退職する前にwanimaruさんの会社に伺って社長の奥さんと色々話したんです」
「ああ そうだったんですか」
「会社の体制はなにか変わりましたか?」
「いえ、相変わらずですよ」
「そうなんですか、いや、もう体制変わってるかな?と思って電話したんです」
「?いえ、なんにも変わってないですよ」
「私が最後に伺って 奥さんと話し込んだ時 奥さんに会社はこのままで行くんですか?社長が新しい仕事に入ってる 今 社長は会長になって 新たに社長を据えないんですか?って話したんです。そしたら、それは社長とも考えてる wanimaruを社長に据えて 社長を会長に とは考えてる。って 仰ってたんで ひょっとしたらwanimaruさん社長になってるかな?って電話したんです」
「いやいやいや全然平社員ですよ(笑)」
「wanimaruさん 私 時間が無いんです。私 癌でステージ4でもう余命幾ばくも無いんです。私はwanimaruさんの居る会社 存続するためには 早く社長が会長に退き wanimaruさんが社長になって仕事進めるべきと思ってるんです。
最後にそれをお伝えしたくて電話したんです」
あまりにも 唐突で衝撃的な内容ばかりが飛び込んできて 返答に困っていると
「業界も厳しく難しい時だけど 尚更 早く事は進めなきゃ と思ってるんです
私も時間が無いから
本当に今日はwanimaruさんをwanimaruさんと呼んで良いのか社長と呼んで良いのか知りたかったんです」
「そうですね うっすら社長の口からも社長の先輩からも そんな 話をされた事あります。
私が出来ることはやりたいと思ってます。
頑張ってみます。
あと、最後なんて言わないでくださいよ」
「頑張ってください」
話終わり ちょっと遠いけど お見舞い 行かなきゃ
なるべく早く

先日はアメリカ元大統領 トランプ氏の銃撃報道 実に暗殺が行われたんですが
奇しくも 2年前の阿部元総理の銃撃事件(暗殺)と様々な点で重なる
この世はとある富裕層による支配下にある
今現在 トランプ氏は希望をもたらす人だ
日本がアメリカの占領国である事は間違いない
ただ、現在のバイデン政権はモロに世界支配者「DS/ディープステート」の手の中
トランプ氏はこの「DS/ディープステート」支配者の排除を狙ってる。
ここはトランプ氏に踏ん張っていただきたい。
日本はmRNAワクチンが始まる
これまで見たことない聞いたことない名前のワクチンがテレビCMで流されてる
知識無い人は狙い撃ちされるぞ
知識ある人はどうか
どうかワクチンを打たせないで!

眠れない毎日
今日はここまで
もうすぐ朝が来る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?