見出し画像

続けていく記録3日目(理想の歯医者論)

 こんばんは。ワニです。

 予定が入ると書けなくなるだろうということを想定して今日は予約投稿を事前に仕込んでおきそれを投稿するという形をとることにしました。
 備えあれば憂なし。

 今日は何について書こうかなーー

 歯医者さん論について展開していきましょう。

 みなさん歯医者さん行ってますか???
 私は時々行ってます。

 そもそも歯がそんなに強い方じゃないってのと、嗜好品でお茶を飲むから歯に茶渋がつきやすくてそれで通っております。歯医者さん。

 好きな食べ物がチョコレートなので仕方ない。最近は色々と気にして86パーセントカカオのものしか食べなくなってきました。
 甘いのが好きなのかなと思ったんだけど、純粋にチョコレートの味が好きなようです。確かに生クリームとかお砂糖とかケーキとか甘いのを食べたいわけではないので甘党ではないんだよね、好きか嫌いかでいうと好きだけどなくても死なない。けーど、チョコちゃん。チョコはないと死ぬ。毎日食べております。
 どれくらいチョコが好きかというとチョコ専門店のチョコを食べたりカカオニブ食べたりいろんなフェアトレード試したりするくらい。
 数年間ずっとチョコレート検定取りたいなあと思いつつやっていなかったのでそろそろ真面目にチョコレート検定を取得するために知識をつけるのもありかなと思います。
 話のネタになるし、自分の好きなもののために知識をつけられるのって幸せなことよね。

 チョコの話でずっとかけてしまいそうなのでここまで。

 歯医者さんでしたね。歯医者さん。

 実は7月か8月か忘れたけどそれくらいから歯医者さん通ってて今日も行ってきたところなんだけど、そこの歯医者さんと私の相性がよろしくなく。

 いてえのよ。力が強すぎる。
 優しくしてくれい。

 あとは詰め物が途中で取れるという。仮留のやつが取れるなんて私はびっくりこんぶ。痛いのにつけるのはゆるゆるなんですか??って感じ。

 まだ虫歯あるらしいんだけどそこの歯医者さんにもういきたくないなって気持ちの方が強くなっちゃったので別の歯医者さんにチェンジしようかなと思っています。

 私の思う良いと思う歯医者さん
 ・歯科先生が高齢すぎない
 →高齢過ぎると古来の治療法というかなんていうのかな、強引に痛い感じが強い
 ・院内が綺麗
 →儲かっている医療のジャンルになると思うので院内なり使う器具なり最新のものが入っている方が好ましい
 ・駅から近い
 ・患者さんの治療スタイルの理想に沿ってくれる
 ・説明をちゃんとしてくれる

 この辺ですかね。どうしても歯医者って回数行かないといけないもんなんだけど、こちらの希望としてはいく回数を減らして長時間拘束される方が気が楽。だってさ行き帰りも含めて最低1時間は取られるわけじゃない。それ考えると回数重ねて歯医者行くとロスタイムが非常に多くなっちゃう。
 ならば少ない回数で時間かかる方が気楽でいいです。

 とまあこんなわけです。
 理想の歯医者論。

 歯医者さんされている方が読んでいる方にいらっしゃるかはわかりませんが一意見としてほうほうって見てくれていたらいいなあ。

 ここまで読んでくれてありがとうまた次の更新でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?