見出し画像

ひよびび1巻を読んだ 12/6

ぼーっとしてたらまた間空いちゃった。
さて今日は作品紹介兼感想文を書きますよ。

ひよびび1巻を読んだ。
かなり好みの作風。
話の概要としては
自分の感情を顔に出すのが苦手なひよが憧れるウーチューバー、あやもりんが同じクラスに転校してきて一緒に表情を上手く出せるよう奮闘していく物語。

最近のきららの少しシリアス目な流れとは対象的に結構ほんわかしたイメージ。
絵柄も割とポップな感じで良い。
とにかくあやもりんが感情豊かで、見ていて楽しい。顔芸もバリエーション豊富で面白い。
ひよちゃんは感情を顔に出すことは無いけど、すごい行動に出てくるので無表情な分、謎行動で笑わせにくる。むしろその無表情が更にギャグのシュールさを加速させる。
あと咲ちゃんがかわいい。

きららっぽくギャグで笑わせつつキャラの成長を見せて読書を感動させるムーブになっていて好き。
以上、ひよびびの感想でした。
みんなもひよびび読もう!

芳文社「まんがタイムきららキャラット」にて連載中。
既刊1巻まで発売中(2023/12/6現在)

ここからは私の日記をつらつら書いてきます。

テスト期間です。
授業受けるより5000倍マシです。
3年の選択授業何も取ってなくて1単位でも落としたら卒業不可なので赤点を取らない最低限度の勉強だけして生きてる。

しかし、選択授業を取っていないということはその時間が空きコマになるので毎日4時間授業。
もちろんあの忌まわしき7時間目も消えて無くなる。
他人が頑張って授業受けてる分お得感がある。
確か1時間目も空きコマになるはずなので早く起きなくて良いのが超ありがたい。
問題は自分で勉強出来るのかどうかだけど。


最近、めちゃくちゃよく寝ている。
大体12時半くらいには寝て、6時間半くらい睡眠してる。
昨日なんか9時半に寝て、今日の朝5時半に起きるとかいう超おばあちゃんムーブをかました。
おかげでめっちゃ体と精神の状態が良い。
やっぱり睡眠不足は大敵だったんだなって。

休みの日とかに7時間寝た所で自動的に目が覚めるので私の適正睡眠時間はそこなのかも。
まぁすぐ二度寝するんだけど。

睡眠とってるおかげなのか何なのか分からんけど、感受性が凄い高くなってる。
世の中が輝いて見えるぜ。
けど、この状態で何かやな事あったらめちゃくちゃ落ち込むと思う。
感受性が高いという事はすなわち不安定であるという事なのです。
どちらがいいのかは分からん。
少なくとも創作する上では高い方がいい希ガス。

では明日もテストなので私はこれから赤点を取らないように勉強します多分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?