見出し画像

カラテア・ビューティースター


カラテアについて

クズウコン科カラテア属、熱帯アメリカ原産

花言葉は、「飛躍」「強い思い」「あたたかな心」とポジティブで、風水的にも邪気を払い、良いエネルギーを引き寄せるそう


カラテアの育て方

カラテアは耐陰性があり、直射日光は葉焼けするのと、10度以下だと成長がとまるようなので、オフィスの窓際に。

暑さに強く、乾燥や寒さに弱いので、冬場は10度を下回らないように注意。
高温多湿を好み、土が乾いたらたっぷり水やり。常に土が湿っていると根腐れになる。

カラテア日記

カラテア(4月)

2023年4月5日
オフィスのグリーンにメリハリをつけたくて、赤みがかったカラテアを青山のSOLSOで購入。

木製のポットもシャレてます。


カラテア(2023年6月)

2023年6月19日
イラストみたいな葉っぱできれい。元気に葉っぱを増やしてくれてなによりです


カラテア(2023年9月)

2023年9月21日
連休でオフィス不在にしていた間に、一部が枯れてしまいました、、
過密になってたのが程よい感じに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?