roudou's AKG BEST レビュー 後半戦

お疲れ様です。労働です。
FACTっていつ復活するんですか?
もうFACTしか日本の音楽シーンを救えないと思うんですよ。
あまりにも残酷です。
もうテレビや街中では韓国のアイドルしか見なくなりました。
韓国人が5、6人でグループを組んで、ラップをしたり踊ったりしています。
大和魂はどうした?俺らは竹槍で戦おうぜ。
命を賭してまで国を守ろうとした兵士が、韓国人に支配された今の日本の状況を見たら、さすがの神風特攻隊も帰りの燃料をしっかり備えて爆弾を落としに行ってたはずです。
今日から主食をキムチとコチュジャンにします。

前回のroudou AKG BESTに関する記事、
大変ご好評いただきまして、ありがとうございます。
久しぶりの執筆となりまして、普通に疲れただけなのですが、後半戦、頑張ってやっていきます。

前半戦を読んだ皆様から頂いたコメントを紹介しておきます。
「オタクが早口で喋っててきもい」
「読み始めはおもしろかったが、怖いが勝った」
「病気すぎる」
「30歳になってこんなことやってるのお前だけだよ」
「ずっと怖い」
「DJケミカルはテロリスト」
「令和の文豪 直木賞を取れ」

励みになります!これからも頑張って活動していきます!


13、マシンガンと形容詞
左翼が作った曲。この世で一番左にいます。エデン・アザールか?お前は。
ずっと主戦場が左サイドなんよ。
切り込んで45度の角度からシュートを撃つな。
原発と政治に脳みそを乗っ取られた当時のゴッチには、感謝しかありません。
名曲を生み出してくれてありがとう。
イントロのアルペジオとベースで決着は付いていますね。
ランドマークの楽曲は、ゴッチ自ら全曲解説してますので、どういう意味が込められているかはそちらをご覧ください。
正直、何を歌ってるかはどうでもいいですね。
歌詞の中身本当にどうでもいい。
とにかく耳馴染みが良い。それに尽きます。
未だに歌詞ちゃんと見たことない。
レールロードや1980など、ランドマークには隠れた名曲が多いね。
ファンクラブの次にランドマークが好きかも。
2012年リリース。僕が大学1年の時。
家賃2万の部屋でこのアルバムずっと聞いてました。
19歳の僕へ。今では立派な社畜です。
ちなみに、左翼と右翼の違いが良く分かっていません。

14、バイシクルレース
ランドマーク唯一の良心。
この1曲のおかげで、このアルバムは成立していると思っています。
MVが好きで、何回も見ました。
この時のゴッチの髪型好き。三浦まどかやん。
いつかはこの空洞を 埋めるように微笑み合いたいな 
左翼から出てくる言葉ちゃうやろ。
ライブでやってるの見たことねえけど、本当に毎回やってくれ。
リライトとソラニンはもういいよ。
僕が好きな曲って全部そうだけど、イントロが最高なんよね。
毎回、一音目鳴った瞬間に、白目剥いて痙攣してます。
本当です、信じてください。
アジカンで好きな曲何?って聞いて、バイシクルレースって言ってるやつ見たことないけど、もし身近に存在したら僕に連絡してください。シンプルに気が狂っているので、早めに処理しておく必要があります。
全然関係無いんですけど、最近カフェイン取るとめちゃくちゃバッド入るから、コーヒー飲めません。
調子悪いときはカフェオレもダメです。コーラは大丈夫なんだよな~とか思って調べてみたら、コーラのカフェインはコーヒーの6分の1らしいです。あと最近まじでビールが嫌いです。なにあの苦い水。急に何の話。

15、架空生物のブルース
狂っています。この曲は本当におかしい。
何でシングルとしてリリースされていないんですか?
しれーっとマジックディスクの7曲目か8曲目に存在してますけど。
「あっ、自分アルバムの8曲目なんで、スルーしてもらって大丈夫ですw」
じゃないんですよね。
「全然、いや、自分、人の話聞いてる方が好きなんでw 気にしないでくださいw 全然飲み物とか自分で注文するんでwすみませんほんとw」じゃないんですよ。お前は。
優しい顔して害無さそうにしてるやつが一番危ないんですよね。そういうやつが、大人になって人を殺したり、性犯罪で捕まったりするんですよ。
ブレーキが急にきかなくなるんよな。
当時のクラスメイトが、取材で「大人しくて優しい人だったんですけどね~。そんなに目立つタイプでもなくて、クラス行事には積極的に参加する感じではなかったです。あ、でも、お父さんが酒浸りで、少し暴力を受けていたって話も聞きます。。。」というような、そんな曲です。

16、由比ヶ浜カイト(2023)
この曲をウクライナのデカい広場のスピーカーで轟音で流せ。さすれば、戦争は終わります。
もしくは、全員ブチ切れて、状況が悪化します。
サーフブンガク再録で、一番化けた曲です。一番いい。
異論は認めません。ダントツです。
義務教育を受けていない皆さんには理解できないですよね、すみません。
特別なことはないよ 秀逸な才能もないけど 
それでも何度も君を探して 空に何度も弧を描くトビ
このフレーズがこの世に存在していることに、我々は感謝しなければなりません。
日々、天に向かって手を合わせることしか出来ませんが。
どんな道徳の授業より、心に沁みます。
ゴッチが歌ってるから、いいんだよな。
メガネのおっさんは全員、このフレーズを歌いながら、街中を歩け。
ミセスグリーンアップルにこの曲を聞かせたら、自分たちがいかに“偽物”なのか、余りにも受け入れがたいその事実を、受け入れざるを得ないでしょう。ミセスグリーンアップルを好きな女、全員漏れなくバカそうだから好きです。こいつらは全員、毎日スタバに行って、なんとかフラペチーノの写真を撮り、インスタに投稿した瞬間に、ゴミ箱に捨てています。あと、一ミリも思っていないのに、「渡辺直美かわいい~!!」と言います。そのくせ、渡辺直美に似てると言われたら、キレます。だいたい顔面の偏差値は「福岡大学の商学部に指定校推薦でギリギリ入れる程度」で、「めちゃくちゃ調子が悪い時の浜崎あゆみのほうれい線」です。お前らはスタバに行かずに、水道水をガブガブと飲め。モリモリと白米を食え。
ミセスグリーンアップルはを聞いている男は、女の腹を平気で殴るし、親の金で生活しているくせに全く感謝していないし、自分は授業に出ていないのに単位を取ろうとするし、バイトのことを「仕事」と言います。バイトのことを「仕事」と言うなよ。分かったかカス。酸素を吸うたびに「酸素税」を払え。

17、マイワールド(2016)
やけに大人しいなと思っていたら、ついに出てきました。ソルファ再録から、マイワールド選手の入場です。まぁ出てきますよ、これは。春夏連覇した時の大阪桐蔭くらい強いので。
ソルファは、完全に再録の方が強いです。
これに関しては、異論を認めますが。
僕は再録派ですね。音の厚みが違いすぎる。
異論を認めるとか言いましたが、すみません、嘘です。
オリジナル版が好きとか言ってる売国奴は、今すぐ竹島に行け。
ソルファは紛れもない名盤ですが、僕の中でマイワールドは3番打者です。全盛期の高橋由伸。
全ての要因に関わっています。この曲が存在することで、ソルファは成り立っています。
リライト、ループ&ループ、君の街までというシングル3連発から、スムーズにアルバム曲に移行するためには、絶対にこの曲が存在していないとダメです。崩壊してしまいます。
世の中のパワーバランスが崩壊してしまうのです。強いものが勝ち、弱いものは負ける。
それが、自然の摂理なのです。

18、夜の向こう(2016)
ソルファ~。マイワールドからの夜の向こうすこすぎるんじゃあ~^^
これがエモかぁ。僕はまた、エモを知ることができました。
曲を通してずっと100%ですが、ラスサビで100%中の100%になるんですよね。戸愚呂弟か?
毎夜 毎夜 そうここで からが怒涛すぎて、普通に理解が追いつかないんですよね。
何を食い、どういう人生を過ごしたらこんな曲が作れるんですかね。
こっから、次のラストシーンに繋がる展開も含めて、100点です。ラストシーンもプレイリストに入れるか迷ったんですが、曲数の関係以下略。
ソルファは、マイワールド→夜の向こう→ラストシーンが良すぎて、
もはやこの3曲のために存在してます。
リライトがイキってんじゃねえぞ、リライトがよ。
さすがに24曲分思いを綴っていくの、しんどすぎるな。
後半戦書き始めて、150分が経過しています。僕はどこに向かっているんですか。
SEKAI NO OWARIもどこに向かっているんですかね。誰か教えてください。
EARTHをリリースした時の彼らは、死んでしまったんですか?
「幻の命」を作った深瀬が、今のFukaseを見たら、舌を嚙み切って死ぬと思います。
それか、銃口を頭に突き付けて、満面の笑みを浮かべながら、撃ち抜きます。
「死の魔法」を作った深瀬が帰ってくるのを、何か横でDJしてる殺人ピエロみたいなやつは、ずっと待っていると思います。ていうかあのピエロ誰?あいつはずっと居ても居なくてもいいだろ。
いよいよこのプレイリストは最終章に突入。ドラマチックに行きましょう。

19、ロードムービー
ロードムービー!?!?!!?!?!クライマックスの1曲目にロードムービーを持ってくるな。
僕は完全に精神障害を抱えているので、ロードムービーが大好きです。
この曲は、全ての“上”に存在しています。もし、共感している人がいるのなら、あなたは終わっています。
三塁ベンチの夏が終わる
このワンフレーズに世の中の“全て”が詰まっています。
よっぽどアジカンが好きな人じゃないと、この曲の存在に気付くことすら叶わないでしょう。
まだ聞いたことが無いあなたはラッキーかもしれません。むしろ、そのまま聞かないことを勧めます。
人生が狂ってしまいますから。
マイナーな曲知ってるオレかっけ~wとかそういうことではなく、僕は本当にこの曲が大好きなんです。
二度も言わせるなよ。

20、融雪
さすがにガチすぎる。もう完封勝利は確定しているのに、全く手を緩める気配が無い。
あまりの無慈悲さに、中国人も爆買いを辞めます。
曲として、完成されすぎているんですよね、これは。一ミリも隙が無い。
2013年の田中将大か?24勝0敗防御率1.27じゃねえんだよ。
とにかくメロディですね。全てのメロディが秀逸すぎる。特にサビ。
人間が作っていいサビじゃないんですよ。この曲を6曲入りのミニアルバムにしれっと入れるな。
普通、こんな曲が出来たら、「やべ~曲できちまったからシングルにしてMVも作っちゃおw」
ってなるんですよね。普通は。
この話は架空生物の時にしたばかりだろ。いい加減にしてくれよガチで。
そもそも、中国人は、なぜ日本に来るんですか?あいつらガチで何言ってるかわかんねえから本気でムカつくんですよね。声でけえし。日本では日本語を話せやボケ。あと、シンプルに“集団”すぎるだろ。せめて4人以下で来い。何で常に20人くらいで集団行動してんだよチャイナはよ。
コオロギか?お前らは。
キモい蛍光色の服を着るな。
コオロギなら茶色の服を着ろ。

21、さようならソルジャー
死。21曲目にさようならソルジャーを入れるな。
実際融雪の時点で、殺してるんですけど、真顔で死体撃ちからの屈伸煽りです。
ホームタウンというアルバムから、唯一プレイリストに入っています。
一秒も迷う余地がありません。確定です。
裏口入学です。
ホームタウンは、荒野を歩けとボーイズ&ガールズの力が強すぎて、アルバム曲がかなり霞んでいる気がするんですよね。クロックワークが健闘してるけど、レインボーフラッグやサーカスでは、太刀打ちできません。
そんな中、さようならソルジャーはたった一人で弱小野球部を牽引する主人公なんですよ。
聖秀学院に転校した茂野五郎か?
「てれ~wてれ~れwてれ~れ~れw」イントロすこすぎる。イントロがすこすぎるんですよ。
そもそも歌詞の意味が一ミリも分からないんですよね。
さようならソルジャー 北限のレストラン 
干からびたパスタと冷めたビーフ
どういう歌い出し?
本当に分からなくてウケます。
カラオケでアジカン歌お~wっつって、あんまりアジカン知らない人の前でこれを歌ったら、死ぬほどシラケるのでやめといたほうがいいです。カラオケでは、皆が知ってる曲を歌いましょう。
僕は、大人になったので、会社のカラオケに行く際は、スキマスイッチの全力少年を歌います。
そのたびに、本当に自殺したくなるんです。

22、或る街の群青
すみません、完敗です。
或る街の群青は、僕が世界で一番聞いていると思います。おそらく累計再生回数1,000回は超えていますね。本当に好きな曲って、何で好きなのか、説明が出来ないんですよ。
高校生の時mixiやってたんですけど、プロフィールを「異次元ヲ回遊 青ク深イヨル セカイヲカエヨウ ソコカラナニガミエル?」にしてました。
流石に黒歴史です。
高校生の時点で、"片鱗"は見せてたってワケwすまそw
或る街の群青ともなると、だいぶ昔の曲になります。
この世にサブスクがあって本当に良かったなと思います。
どんなに昔の曲でも、定額払えばいつでも、何回でも聞けるので。
絶対に知ることがなかったであろう音楽も知ることができるので。
人に好きなバンドを気軽に進めることができて、共有できるので。
本当にサブスクは神です。
ザ・ナインスアポロに所属しているバンドはどういうわけかサブスクで聞けません。(何か少しだけ聞ける。逆にうぜえ)
何かややこしい問題があったらしょうがないですが、社長のエゴでそうなってるなら、バンドが可哀想だなと思います。もっと色んな人に聞いてもらえるチャンスを、奪われてるわけですからね。ライブハウスに行こう!だの、CDを買おう!だの、アーティスト側、事務所側のエゴでしかないことにそろそろ気づいて欲しいんですよね。迷惑なんですよ。
こっちは、音楽を聞きたいだけなんすけど。
ライブに行ったりCD買うほど好きじゃないけど、曲は聞きたいバンドって、山ほどいるくねえか?0か100しか求めてこねえのうざいんですよね。
僕は、HOT DOGとかNOAとかT.C.Speakerとか、今でも聞きたいと思うのに、聞けないんですよね。何でだと思いますか?
ザ・ナインスアポロに所属していたからです。
まあNOAは好きすぎてCD買うけど。
DanabluとかさよならポエジーとかBAN'S ENCOUNTERがめちゃくちゃかっこいいのに売れないのは何でだと思いますか?
ザ・ナインスアポロに所属しているからです。
入り口が狭すぎるからです。
入り口が狭いから、一般人に気づいてもらえないんです。悲しいね。
仕組みをよく分かってなくてすみません。事情を良く知らない僕みたいな人間からしたら、ただ意地悪されてるだけなんですよね。
ヒトラーとプーチンの生まれ変わりか?独裁者よ。
いい歳して逆張りに快感感じてる異常者。
結論、世界中の楽曲、サブスクで配信してくんね?お願いします。

23、Wonder Future 
この曲が出来た瞬間、ゴッチはアジカンを解散しようと思ったらしいです。
完成してしまったらしいです。
これ以上の曲は作れないと、思ったらしいです。
確かに、言う通りです。人間は、これ以上の曲を作れません。
作ってはダメなんです。作りようがないんです。
しかし、オペラグラスが出来た時に、「ださっ!!」となったらしく、
こんな曲をアルバムの最後に配置したまま解散できっかよ!
俺ら、まだまだいけっよなぁ!!!
となったらしい。全部記憶の中の話だから、本当かどうかは怪しいです。
とにかくありがとうオペラグラス、お前めちゃくちゃかっこいいのにな。
何か、深い森の中をイメージするんすね。ワンダーフューチャー。
イントロのコード好きすぎるんやけど、どこ弾いてるかわかりません。
ライブの最後にやって、そのまま帰ってほしい。
アンコールもせずに帰ってほしい。余韻だけ残して帰ってほしい。
もうみんな知ってると思いますが、僕は今すぐ死んでもいいと思ってるんですよ。死んだら、この曲を思い出してください。葬式で流してください。
どこまでも未来を見よう。未来のこと考えたら、ガチ病むけど。

24、未だ見ぬ明日に
この曲を、プレイリストの最後に持ってこれる人生で本当に良かったなと思います。これだけは、誰にも負けねえんだよ。
このセンスを大事にしたまま、死んでいこうと思います。
僕は、僕が聞く音楽に絶対的な自信を持っています。
僕が作詞作曲をしたわけでもねえのにな。
未だ見ぬ明日に、どこまでも希望を歌っています。
希望しか歌ってない曲、大好きなんだよね。
出来るだけストレートな表現は避けてほしいけど。
全人類が聞くべき楽曲。
中学の音楽の授業で必修にしろ。
博多に存在する三代目Jソウルブラザーズの書類審査落ちカスボケを殺せ。
日体大のコールをやっている奴らに、この世界は牛耳られています。
本当に泣きたい。日体大のコール動画を見て、震えが止まりませんでした。

くぅ~疲れましたw これにて完結です!
実は、ネタレスしたら代行の話を持ちかけられたのが始まりでした
本当は話のネタなかったのですが←
ご厚意を無駄にするわけには行かないので流行りのネタで挑んでみた所存ですw
以下、まどか達のみんなへのメッセジをどぞ

まどか「みんな、見てくれてありがとう
ちょっと腹黒なところも見えちゃったけど・・・気にしないでね!」

さやか「いやーありがと!
私のかわいさは二十分に伝わったかな?」

マミ「見てくれたのは嬉しいけどちょっと恥ずかしいわね・・・」

京子「見てくれありがとな!
正直、作中で言った私の気持ちは本当だよ!」

ほむら「・・・ありがと」ファサ

では、

まどか、さやか、マミ、京子、ほむら、俺「皆さんありがとうございました!」



まどか、さやか、マミ、京子、ほむら「って、なんで俺くんが!?
改めまして、ありがとうございました!」

本当の本当に終わり。

以上7,200字。後半戦5時間執筆。
ここまで読んでくれたあなたのことだけを、僕は信用しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?