キャラクター

ある日、はじめて自分がどんなキャラクターを好きなのか、を考える機会があった。そこでわかった。わたしは信念を持ったキャラクターが好きだったのだ。さらに、熱血系ではなく自己中心的に見えて、実は周りを見ながらも行動力のある人たちだった。

私自身の性格は、夏休みの宿題をギリギリに終わらせるようななまけっぷりだ。さらには、幼い頃から私のことを知っているご近所さんが先生をしている塾に通っていたものの、一定の時間が来ると眠りについてしまうほどである。

これがやりたい、あれがやりたい、と思いながらもなんやかんやといいながら、程よくできるものたちをやって、本当にやりたいことに対しては、結局勇気が出ずにこれまでの人生をやり過ごしてきた。

自分とはまったく逆の性格な彼らに魅力を感じたのだろう。
そしてそんな自分も徐々に、自分もやりたいことは自分から行動して始めてみよう、と思うようになり、はじめの第一歩として、noteを始めたのである。

彼らのようになるには、まだまだ程遠いが、これからの人生を楽しく、豊かにするには、彼らを見習って、努力を始めようと思うのだ。
そう思わせてくれた彼らには感謝でいっぱいだ。

これから長い長い人生だからこそ、この年齢、このタイミングで気づけた私はラッキー、とても運がいい。かなり運がいい。
それと同時に、これからたくさんの努力をしていかなければ。

そして、自分もいつの日か誰かに影響を与えられる存在になれれば、そんな幸せなことはない。

今後もたくさんの映画、アニメ、本を観て、色んな世界を広げていけたら自分はどんな人間になるのか…これがまさに、ワクワクすっぞ!ってやつだな、と思う。

こうして、思っていることを文字におこすのは難しいし、オチをつけるのは苦手な私だが、これから少しずつうまくなっていければいい。

焦るな、わたし。
がんばろう、わたし。

そんなこんなで今日はここまででおしまいです。読んでくれたひと、ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?