2018年1月13日Coffy and Mary Annさんの荻窪ライブ行って来ました。

画像1 maryAnnさんが、ネットで話題になったとあるドレスが👗青と黒に見える人と、金と白に見える人の話をされて、歌も聞き手にいろいろな想像力を膨らませて小さな歌が大きな歌へとなって行くといいねという様なことを話されてました(自分の解釈が間違っていたらすいません) そういえば、虹は7色だと定義したのはニュートンだけど、それは7という数字が縁起が良いからそう定義しただけで、実際には見えない色も含めて無限にも近い色がある。 何がいいたいかと言うと、小さい歌こそ奥が深くて大きな力になる歌だと思います。
画像2 シャッターチャンスを逃しましたが、Coffyさんのお弟子さんがMaryAnnさんとCoffyさんの名前入りの団扇を作成されて来て最前列で応援されてました(オフの時にCoffy さんが、アイドルになったかと錯覚しそうになったと語られたのに対して、アイドルですよとのフォローが) 「想いは巡る」以前noteでちらっと語った手前、つい嬉しくて鳥肌が立っちゃいました。
画像3 そして、皆んなで歌う参加型の試みもあり(小さい頃、歌い方がワンテンポ遅いって散々言われた過去があるから若干トラウマがあったものの)会場の皆んなと一体になって、かなり楽しく歌えました。 ライブ終了後に、最後にゆっくりと挨拶したいがために会場を出るのを1番後にしているのですが、かんざきかりんさんの息子さんがライブで聴きたかった曲があるとの要望に応えて、CoffyさんがCDにサインしながら歌われてました。 残り者(×物)に福がある的に、横で聴けて役得でした。
画像4 その後、Coffyさんにお誘いいただき、noteの方々も含めてライブの打ち上げに参加させていただきました。
画像5 お料理が全部美味しい。 残った魚の骨も店の方のサービスでパリッパリッに揚げてくれてこれまた香ばしくて美味しかった。
画像6 これまた面白い形の餃子。
画像7 Coffyさんの歌に対する想いを語られていて大変興味深くて、つい聴きいっちゃってました(お弟子さんが、先生熱い漢なんですよと言ってました) そして隣の座敷でハッピーバースデーの歌が聞こえて来た途端、突然Coffyさんもハッピーバースデーを歌い出すというサプライズが。 声量で打ち負かしたと自慢気なCoffyさんがいたずらに成功した少年の目をしていて、楽しいすぎて笑いが止まらなかった。 MaryAnnさん。Coffyさん。 ライブお疲れ様でした。 とっても素敵で楽しかったです。
画像8
画像9
画像10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?