見出し画像

欲しいものリストではないけど、皆様への提案

欲しいものリスト。
それは、ご存知の方が多いことかと思いますが、なおさんの企画。
https://note.mu/naoki828/n/na59eb2970902

アマゾンを利用した企画で、双方の住所を未表示(一部例外あり)で日頃の感謝を形として贈れるnote内で画期的な企画ですね。

ただ、個人的な問題点としては、わたくしヴェーストンとしては、家族にはnoteのヴェーストンという存在を知られるわけにはいかないので、9月の誕生欲しいものリストの企画では期間限定で実名をあげておりました。

それから数ヶ月、Eightmanさんの還暦ライブ1週間前に恵比寿マルシェでまやひさんの梅干しを買いに行った際、ライブの日も恵比寿マルシェがあるから参加出来ないと残念がられていらしゃるのが印象的でした。

その日の夜、ふと思いついたのが、恵比寿と新橋との区間、時間的に慌ただしくなるけど、新鮮な野菜とまやひさんの思いを届けられないだろうかと思い至りました。
そこでふと目に入ったのがまやひさんが公開されているサイトにて値段に応じてサイズの選べる野菜ブーケ。

http://www.portera.xyz/

そこでまやひさんと連絡を取り合って当日用事していただいたのが下のリンクの品。今回だけのスペシャルバージョンなので御値段は伏せさせて頂きます。
https://note.mu/yama1972/n/n0d504cb4737c

ふと心残りになっていたことが、もこさんが、ローソンのりらっくま皿欲しがっていたなと、流石にもこさんが、密かに公開されている欲しいものリストに便乗するには無理があるし、そう言えばまやひさんのモニターでnote挙げられていたな。

https://note.mu/mocoron1206/n/nf537abb59b36

そうだ、これは使えるかも?
もこさんの家計と栄養面に少しでも貢献できるようまやひさん便を利用すれば、もこさんの個人情報に触れずして、贈ることが可能になると。
そんな脳内会議をしながら、まやひさんに依頼したライブ当日2時間前(笑)

https://note.mu/yama1972/n/n224948eaf761

https://note.mu/mocoron1206/n/n9f08162b20e4

と、まぁこんな感じの経緯がありまして、ここからが本題です。

まやひさんところで何回か直接買い物をさせて頂いていて顔見知りという点もありまして思い切って依頼させていただきましたが。
畑は違えど同じ接客の仕事を持つ身。
個人情報に考慮しながらお願いしてみた次第です。

そこでnoteの皆様に提案です。

普段お世話になっている方や、お誕生日祝いなどにnoteのクリエイターさんを通してプレゼントしてみませんか?
クリエイターさんを通して欲しい物リストを公開するってのも面白いかもです。
ただし、悪魔でも提案なので個人情報やクリエイターさんとのトラブルがないよう節度を持っての大人の対応をよろしくお願いします。

その中の選択に伝を選ばれると、まやひさんが喜ばれると思います(まやひさん。問い合わせが殺到しすぎて野菜が足りなくなったらすいません)

ではでは、小さな幸せが皆さんに紡がれていくよう願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?