1月13日の空と竹とんぼとココアと前のnoteでの質問の解答

画像1 1月13日の両国駅の朝。 太鼓が鳴り響いていました。
画像2 浅草を通る度に気になっていた紙で作った竹とんぼ。 お部屋用ミニサイズ。
画像3 裏返すとつま楊枝が。
画像4 一番売れているのは、この大きさだそうです。 実演されていて、2階まで高く飛んで行ってベランダに落ちて戻って来なかった(゜ロ゜) お店の人曰く、持ち家だから後で回収するから大丈夫と全然気にしていませんでした。
画像5
画像6
画像7 一つ前のnoteで、アイス専用のココアのホットは味はどんななのかという質問を、進月さんとれいこさんよりいただきましたので、答えを知るべく早速買って飲んでみました。 うん、味が薄い。そこで思いだしたのが、昔読んだ漫画『ミスター味っ子』パイ包みシチューの回で、猫舌の子供に冷ましたシチューを出して、塩辛いくて食べられないというシーンがありました。熱い食べ物は濃いめにしないと味を感じないから冷めると味が濃く感じてしまうなのだとか。つまり、アイス専用は冷えている方が味が濃く感じて美味しいという結論に至りました。
画像8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?