ほとんどうまくいかない

今日はうまくいけそうだ、時間通り
思い通りコントロールできそう

何の話かというと昼寝です。

どうしても眠い時もあるだろう。
そんなとき急ぎの予定がない限り寝る。

でも起きて外が真っ暗みたいなのは本当に苦しいので
「15分だけ」「長くても30分ね」と自分に言い聞かせる。

そのために眼鏡はかけっぱなしで、
電気をつけたまま
テレビもなんならつけて
布団もしっかりかぶらずに
あくまでもちょっと寝るだけですねん
ということを身体と脳にお知らせしながら眠る。

あ、あと、
あくまでも少しという気持ちなので
あえてアラームもかけない。
だって深く眠るつもりなんてないし。








今日も1時間30分寝ていた。
なんなら布団しっかりかぶっていたし、
眼鏡もいつのまにか外していた、無意識に。

なにが怖いって、なんで起きたかというと
頭上でドン!とすごい音がした気がしたからだ。
一番怖い。

最後怖い話になってしまった。

そろそろやることなくなってきたな、どうする?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?