見出し画像

Hi!Superb 1st Anniversary Live -Brand New Hi!-感想&覚書き

ハイシュパのワンマン初めてで、ずーっとすごい楽しみにしてて、終わってしまってロスが酷いので感想と覚書。語彙力皆無!全部ニュアンス!

まず、まず!Hi!Superb1周年おめでとうございます👏👏👏

ステージはランウェイみたいに中央がせり出してる感じで、センターとサイドにカメラさんたちが居たから、カメラに向かっていろんなポーズしてたのが可愛かったな〜。

■衣装

1)キービジュアルの白い衣装
トップスだけじゃなくて、パンツもそれぞれデザイン違ってて、RYOくんは膝にダメージ加工だったり、他のメンバーだったらジッパーついてたりとか、ちゃんとこだわられてるんだな〜と。

2)SPINNSとのコラボ服
・LEOくん:フロントに赤枠があって、Hi!SuperbってかいてあるTシャツで、片方赤、片方青のギンガムチェックのシャツ羽織ってた
・RYOくん:LEOくんと一緒で腰に黄色いギンガムチェックの布、黒メッシュパーカー
(昼公演はジッパー下ろしてたけど、踊ってて脱げまくって邪魔だったのか夜はジッパー上の方まで上げて、フード被るスタイル)
・OMIちゃん:バックプリント白Tで袖が青いギンガムチェックになってるOMIちゃん仕様
MAGUちゃん:OMIちゃんと同じく白Tで袖にピンクのギンガムチェックの布がついてる。手首にも同じく布が結んである。
・SIONくん:多分バックプリントTにメッシュパーカー

3)黒基調の衣装
LEOくんとRYOくんはめっちゃギラギラしたパーカー着てて、撫でるとスパンコール?が裏返るやつだったんだけど、そこでひと悶着w

MAGU「逆毛並毛ってやつですね、絨毯とかであるじゃないですか」
SION「絨毯着てる〜🤭」
LEO「言っちゃいけないこと言った!!」

MAGUちゃんが七歩丈のパンツだったんだけど、可愛かったな〜!似合う!

4)グッズのTシャツ白バージョン(アンコール)
みんなそれぞれリメイクされてたんだけど、RYOくんは裾を縦にカットして編んであって、腹チラが…!

■曲

覚書として一部の曲についてだーっと書く。

・Brand New Hi!
シャラララララ♪の声が大きいとめっちゃ褒めてくれるので、昼公演より夜公演のがみんな声大きかった気がする(笑)

・Step into the Hi!Superb
メンバーの自己紹介曲〜!!本人追っかけながら画面見れなくて、早くPractice動画お願いしますってなっている(笑)早くちゃんと覚えたいな〜!
各メンバーの見せ場が均等にあるのも良いよね。みんな可愛い。本当に可愛い。可愛い。

・Hi! Buddy!
昼公演でMVのショートバージョン初お披露目した後にいきなり、曲初お披露目だったの突然過ぎてびっくりしつつもすごいテンション上がった!サプライズすごい。ダンスすごい可愛くて、早く全部見たいよ〜!
昼夜どっちもおみちゃんところになると笑いが起こってたのは面白かった(笑)
夜公演ではみんなそれぞれ「この子可愛い〜!」とか「この子推しなの〜!」みたいに言ってて、ハイシュパ本当に仲良しだな〜(笑)

・Bring Out The Heroes
ハイシュバスターズのとこかっこよすぎるな…みんな色っぽかった…ちゃんと銃声違うんね…。アレンジガンガンできるのってライブの醍醐味だなって思う。生で演奏してるわけじゃないからあんまりできないだろうけど、ライブ限定のアレンジめちゃくちゃウェルカム。どんどんやって欲しい。テンションぶち上がるから。

■各メンバー

・RYOくん
諒くんバレエやってただけあって、ものすごくターン綺麗だよね。そして動きがしなやか。全員で連動する時の基軸になってるの好き。
かっこよかったり、可愛かったり、色っぽかったり、色んな表情を見せてくれる諒くん本当に引き出しが多くてすごいよね。それでも途中で流れるメッセージビデオだったし、最後のコメントだったりで「いつも笑顔でいようと頑張ってるけど、不安だったり心配になる時もある(ニュアンス)」って話してた時に、彼もまだ21歳の男の子なんだよなぁって思って。猫ひたで「台本大好き」ってテロップ流されてたり、正式発表されてない情報に責任持ちたくないから!って発言とかってすごい心配性なんだろうなって思ってたんだけど、元気でパワフルな面以外も見れたのは諒くんのことさらに知ることができて嬉しかった。

そして諒くんのパーソナルスペースの狭さが炸裂してたね。まぐちゃんにおでここっつんは昼夜やってたし、おみちゃんにちゅーしたり…あと誰にしてたっけ…志音くん?かわいいよなぁ…ひたすらかわいいので語彙力なくなる…。

・MAGUちゃん
マンネ問題があって、黄金マンネからファンシーミルクナムになったまぐちゃん〜!かわいいんだけど、ダンスキレッキレに踊っててかっこよかったー!まぐちゃんはリリイベ以外生で見る機会なかったし、リリイベもよく見えないとかあったんだけど…謙遜する必要ないじゃーん!てくらい踊ってて、そのギャップはなんなの…!って。

曲中もちょいちょい盛り上げてくれるし、cutie,cutieの時に振り付け言ってくれる優しさ…インスタLIVEの時にも振り解説してたもんね。ぜひPractice動画上げてください_(._.)_

昼公演でまぐちゃんが「ファンシーミルクナム」って発表したときに諒くんが「え?ミルクダム?」って言ったせいで公演後にあれ?なんだっけ、ミルクダムじゃなくて…なんだっけ!!!っていう現象に陥った(笑)

・LEOくん
隙あらば、いや隙が無くてもボケねじ込んで来る怜央くんは安定( ˘ω˘)
ダンスかっこよかったよ〜!せり出してる舞台で踊ってる時の、色気はさすがリーダー、そしてチーム最年長。面白くて、かっこよくて、歌上手くて、ダンスもできて、服もデザインできるってもうすごい…。

最後の締めのコメントの時、「キャラじゃない〜!」って言ってたけど、怜央くんの言葉は本当に力強くて、ハイシュパに出会えてよかったなって思ったし、これからもずっと続いて欲しいなって思った。本人も暴走しがちだけど(笑)結局さらっとまとめるの本当にすごい。

・OMIちゃん
おみちゃんのボケは本当に天然物なんだなって🙄

いや、それだけじゃないんだけど笑
わたしが下手側のランウェイ(何て言っていいかわからないから笑)近くにいたからか、あんまりおみちゃん近くに来なかったな、っていうか、今思うと控えめだな〜って。パンフのインタビューでも書かれてたけど、人見知りがそこにも発揮されちゃうのかしら。

Brand New Hi!特別バージョンのダンスあったのってBring Out The Heroesだっけ?みんな比較的がっつりダンスなんだけど、おみちゃんのダンス可愛かったな〜おみちゃんらしさが現れてて、好き。

Brand New Hi!のPractice動画で怜央くんが寿司握ってるっていう話で、怜央くんが「何握ってたと思う?」に対して「いくら!」って答えたおみちゃん(笑)「もう何言っても滑るでしょw」って結局答えは教えてくれないLEOね(笑)

・SIONくん
やっぱり、本当に最年少なの〜?ってくらい落ち着いて見えるよね(笑)なんだろうな〜怜央くんとか諒くんとはまた違った感じのセクシーさっていうか、幼さを感じないっていう方が正しい気がする。

昼公演のTrick or Kiss?の時、途中でマントの紐が取れちゃって、マント片手に持ったまま踊ってたんだけど、最後のキメでナチュラルにマント扱っててすごいな〜って、ナチュラルに思ってしまった(笑)

あとね、志音くんがみんなのこと「お兄ちゃんたち」って言うのめっちゃ好きなんよね。

■感想


昼公演、夜公演とっても楽しくて一日があっという間だったな〜。物販並んでるときに雨降ってきてどうしよって思ったけど、素敵な出会いもあったし、こういうの現場行く醍醐味だよね。

Twitterでも何回か言ってるけど、ハイシュパは見れば見るほど好きになっちゃうほど魅力がたくさんで、もっともってあの5人を見ていたいからずっと続いてほしいな。

それぞれ事務所が違うアイドルなんてたくさんいるけど、それはそれで難しさもあるし、それぞれ別々のお仕事がたくさんあって、じゃにーずみたいにね、グループが基準みたいなのは難しいだろうなって思う。だからこそ、志音くんが言った「Hi!Superbがずっと続くように頑張るから」ってセリフがすごく重く感じたし、他のメンバーのコメントも重く感じた。でも続けられる限り続いて欲しいし、Hi!Superbが続くようにわたしもたくさん応援したいなって思う。

諒くんが何日か前のリプ返で「最高に幸せにするから」って言ってくれたの本当に嬉しかったし、最高に幸せな時間だった。夜公演の前にすでに終わること考えちゃって、フライングでロス気味だったもん(笑)

ハイシュパメンバー、スタッフさんたちがみんな楽しませようって思ってくれてるのすごい感じた素敵なライブでした。

また早く会いたいな〜ってことで、1st Anniversary Live -Brand New Hi!-の感想&覚書終わり!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?