見出し画像

おじいさんのような匂い

32歳女性の私ですが、最近、謎の抜け毛に悩んでいます。

特にこの1ヶ月、抜け毛が多く心配で、病院に行ってきました。
先生によると、4月頃に発熱があったため、後遺症で抜け毛が起きているのではないかとのことでした。

そして、処方された薬が「フロジン」という塗り薬。塗ると血行が促進されるため、発毛が期待される薬のようなのですが。

これが匂いがとてもキツい。。
匂いで初日は気持ち悪くなってしまいました。匂いを表現すると「おじいさんの匂い」です。

これは決しておじいさんを非難しているわけではないのですが、女性がつけるには違和感がある匂いに感じます。
(私は新車や柔軟剤の匂いで気持ち悪くなったり、平均よりも人工的な匂いに敏感肌なタイプですので、平気な人もいると思います)

このフロジンを相棒として過ごすと思うと気が重いのですが、、しばらくは試行錯誤してみようと思います。

薬にも色々あると思われますし、もしも効くようであれば有難いことなので、私は個性が強いタイプの薬と巡り会ってしまったと思うようにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?