見出し画像

続・人として

緊急事態宣言、真っ只中…怒涛のような毎日に、あっという間に今年の誕生日も過ぎ去っていった。


どこへ行ってもそこで集まった人たちと、放課後みたいなトークが展開してしまうので忘れてしまいがちな自分の年齢…


誕生日って年齢を再確認する日なんだな。


今年でいくつだっけ?


46ちゃいだったなぁ…スレッガーさんかい?早い!早いよ!


光陰ソーラ・レイの如し!


ダンカン…いやギレンのバカヤロウ!


ま、まさか自分がこんな仕上がりのオッサンになろうとは…膝も笑うでしかし(笑)

普段から記念日とかあまり気にせず生きてるし、強がりとかではなく出来るだけいつも通りに過ごしたい。


そうは見られないかもだけど…


わんぱく中年とのまるは静かに暮らしたい…いや普段通りが良い。


知ってる人の誕生日なら祝えるが、自分の誕生日を祝われるとか…かなり恥ずかしくなってしまう。


祝って貰いたい気持ちは無かったので、出先でも誕生日のことは触れないようにしていたんですが…様々な偶然が重なり「おめでとう」の言葉やケーキまで頂きました。


照れ臭かったけど、さすがにもう初老だし人の好意は素直に受けないとバチがあたるな…と思いこの場をお借りして…

みなさんありがとう!



…そうだね…笑えば良いんだね!シンジくんもありがとう!



直接のおめでとう!SNSでのおめでとう!コメントなくても見てくれてる皆さん!素直にありがとう!



みんなの優しさが原動力です。



みんな愛してんよ!


最近ますます頭の中だけが小学校の低学年みたくなってきてます。

これもひとえに頼りになる人たちが身の周りに増えてきたからかなと…

とても感謝しています。

言い尽くせない、ありがとう!

調子にのってやり過ぎてしまう時もあると思いますが…

その時は、ごめんなさい。

これからも何となく『何かやりそう』な雰囲気を纏って生きていけそうです(笑)

読んで頂きありがとうございました。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?