ひとの暮らしっておもしろい【ローウェイストと暮らし】

こんにちは。 わみ です。
ごみを減らして「お金・住まい・自分自身」を整える暮らしを発信しています。


普段ローウェイストという生活スタイルを通して、自分の暮らしをよりたのしく快適にできるよう試行錯誤しているわたしですが、自分の暮らし以上に他人の暮らしに興味津々です。

おそらくわたし以外にも「じぶんの暮らし」に興味がある人は「ひとの暮らし」にも興味がある気がします。

ということで、わたしが1日1回必ずチェックしている「ひとの暮らし」を紹介してみます。

この人の暮らしぶりもおもしろいよ~という人はぜひコメント欄で教えてください。


WEBSITE


「外の音、内の香」一田憲子

「外の音、内の香」でほぼ毎日更新されている「日々のこと」を見てから今日がはじまると言っても過言ではないぐらい毎日チェックしてます。

「糸通信」小川糸

糸通信では、山生活を送っている小川糸さんから「てがみ」が届くような感覚になります。読んでいると自然の香りを感じる不思議な感覚に。

「weeksdays」伊藤まさこ

weeksdaysは、伊藤まさこさんとさまざまな分野のスペシャリストとの対談形式のコラム。

YouTube


Kuro - 北国の暮らし

Kuro - 北国の暮らしは、北海道に住む一家のなにげない日常Vlog。ガーデンデザイナーのお母さんが作る庭とごはんがほんとうに素敵でずっと見ちゃいます。

GOROGORO KITCHEN

GOROGORO KITCHENは、パリ在住のライターさんのVlog。ごはんを作ったり、蚤の市に行ったり、パリの景色を見ているだけでたのしいです。

Her 86m2

Her 86m2は、ドイツ在住の家族がスローライフVlog。時間の流れがゆっくりしていて、憧れの暮らしの一つです。

まとめ|ひとの暮らしを少し覗いていると、ローウェイストなヒントがたくさんあります。全部はできなくても、少しずつ取り入れて、自分流にアレンジしてみる過程がおもしろかったりするんですよね。

***

ここまで読んでいただきありがとうございました!

わみ
ローウェイスト生活者・建築士|ごみを減らして「お金・住まい・自分自身」を整える暮らしを発信中。|インスタグラム: @wami.life

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?