見出し画像

【ローウェイスト生活003】これがなきゃ仕事にならんのだわ

こんにちは。わみです。
【ごみを減らしてお金と暮らし整える】をテーマに発信しています。


先にお伝えしておく。
今日はオチもないし、なにも解決してない。教訓もなにもない。

***

ローウェイスト=ごみを減らす生活をしているわたしですが、正直ごみゼロとはほど遠い生活をしています。

以前の生活に比べれば、ごみを出す量は半分以下になってはいるものの、「ゴミ削減!!!」とか発信している人間にしては、ごみの量は多いんだろうなーと。

そんなわたしのやめたらぐっとごみが減るけど、やめられないなーというごみが仕事のときに飲む「マウントレーニア」です。

朝、職場についてまずは一口。
マウントレーニアの飲んでからメールチェックやらなんやらが始まります。
わたしにとってマウントレーニアは切替スイッチ。
これがないと仕事がはじまらんのですわ。

いやいや。もっとごみが出ないコーヒーなんていくらでもあるじゃん?
なんでやめられない?やめれるだろ?おん?

ごめんなさい。
とにかくマウントレーニアのノンシュガーの味が好きなんです。
ほかじゃ替えがきかないんです。

とはいえ平日一日1本。一か月で20本近く。
ごみも出るしお金もかかるマウントレーニア。
やめれるならやめたいのが正直なところ。
んーでもなーマウントレーニアがおいしいしなー。
悩む悩むと言い続けて早4年。全くやめる気配なし。

ローウェイスト生活者的には、他で頑張るんでご勘弁!
節約的には、仕事頑張るのでご勘弁!
という言い訳でこれからも飲み続けると思います。

あー今日はオチも何もない日記。ゆるゆるすぎる~。
更新はできたということで5点/100点ぐらい。

完璧は目指さなくてもいいから5点とるつもりで
この日記ぐらいゆるゆるなかんじで
一人でも多くの人がローウェイスト意識してくれたら
世界って簡単に変わるんだろうなー。


今日も、「ローウェイスト生活」に来てくれてありがとうございます。
やめたくてもやめられないものありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?