9/19 中山1R 障害未勝利

相変わらず難解なメンバー構成。素直に固定障害経験のある小倉組が強そう。

◎4スリーケイエヌ
〇5メイショウシャガ
▲8アポロティアモ
△1,3,9

◎前走は先団に位置取ろうとするも、襷でポジションを落としてしまった。中段に位置したトモノコテツが動いたところで合わせるように位置を取り直し、インベタで競馬できたが、勝負所で狭くなったり、直線伸びない内を突いたりとチグハグな競馬だった。バンケットさえこなせれば位置取りで〇より優位に立てそう。

〇小牧式教育の末恐ろしさを感じさせる馬2号(1号はシゲルキンセイ)。前半置かれる形がどれほど改善されるかと、小牧騎手の中山経験の乏しさから取りこぼしは考えられる。

▲満を持して参戦の中山の伴啓太。落馬明けの前走は悪くない飛越で中盤から逃げの形。勝馬が強すぎたのでそうそうに後退したが、早めにつぶされて3着から2秒4差なら情状酌量の余地あり。重馬場経験豊富でチーク着用。確固たる逃げ馬もおらず単騎逃げ濃厚。中山で前行くなら押さえておきたい。
解散に向けてサラオクやジェイエス繁殖馬セールに馬を出しまくっているアポロサラブレッドクラブの1頭。この馬も近いうちに抹消もしくは馬主変更がありそうだが、最後にでかい花火を打ち上げてほしい。

△1▲制して逃げれば残れそう。なお鞍上。ワンチャンスにかけ紐には流す。

△3中山で2回馬券にはなっているが…。森騎手でも位置が取れないので、終いにかけるしかない。バンケット経験ありで紐には。

△9障害2戦目の上積みに期待。前走はハイレベル戦。3,4角の反応が良かったし、終いも脚を伸ばせた。上野騎手は相変わらず外回しのパワー騎乗で同じことを繰り返しており、今回も外枠で同じことをしそう。

◎〇▲-◎〇▲-◎〇▲△の3連複10通りと
◎→〇の馬単馬連

競馬の難しさをひしひしと感じる今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?