見出し画像

1日目 ビジネスの全体像から考える    何もない人がビジネスを作る実績の作り方について

こんにちは ウォルトです。

今回は夏休み
30日間毎日Twitterスペース企画
1日目です

内容は

ビジネスの全体像から考える
何もない人がビジネスを作る実績の作り方について


稼ぐ系ビジネス情報発信に限る話にはなりますが
まったく実績がない人がどうやって儲かるん??

そんなお話をしてきましたので

こちらの動画を参考にしてください。

夏休みに毎年数名募集して
お金を稼ぐ企画をしているのですが
これが非常に好評でして

2022年の第一回は月30万円
これは2ヶ月ほどでクリア

2023年は50万円
これは3ヶ月でクリア

2024年は100万円を目標とします。
これは8月1日時点で募集は
残り1名ですが

おそらく全員クリアするかと思います。

そんな感じでやっていきます。



ビジネス全体像から考える実績


実績について

実績=安心感と興味づけです。

ビジネスの全体像でいうと
認知→アクセス→リスト→教育→販売→決済→アフターフォロー

実績があると
「認知」が楽になる。
その結果がその後が全て楽になる。


僕もそうでした。
初めは師匠から学んでいることを
全て話しますというキャラ

セールスを教えるというキャラ

1ヶ月目に48万円稼いだというキャラ
ここ↑からビジネスが楽勝になりました

4ヶ月目には330万円になり
もっと楽勝になりました

そんな人間が教えるビジネス知りたいじゃないですか。
どうやったら4ヶ月で330万円も稼げるの?
となりますからね。

とにかく初速早く結果を出すことは非常に重要です。
結果を出したらすぐに@〜を変えましょう。

ウォルト@コンテンツビジネス開始から1ヶ月で48万円
ウォルト@コンテンツビジネス開始から4ヶ月で330万円
と言った具体にコロコロ変えましょう。

1週間に一回変えるくらいでも
十分すぎるほど周りの反応が変わっていきます。

実績の作り方

基本的には、動画で話している通りですが
人の実績か自分の実績で戦います。

人の実績でいうと
〇〇万円稼ぐ人間から学ぶとか
今は有名な〇〇さんの初動をリサーチしました。
そちらをコンテンツとしては配布します。

などですね。

個人の実績で戦うとしたら
自分がどれぐらいのお金を使ったか

どんな経験をしてきたかなという所にはなりますが
初心者の何も実績がない人だと厳しいので
基本的には他人の実績がおすすめです。

実績の正しい使い方

一度作った実績はいつまでも使わず
新しい実績に変えて、どんどんアカウントを伸ばすべし。

初期アカウントなら
同じ実績で2週間も3週間もいてはいけません。

コロコロ更新しなければいけません。

これをやらないから現状が変わらないと言っても
過言ではないわけです。

ここは真剣にやりましょう。

0→1したらすぐに変える
利益が増えたらすぐに変える

そうやってアカウントを伸ばしていくことが
冗談抜きで重要です。

動画の内容をしっかりとみてほしいですが
ざっくりと内容をまとめる
こんな感じで終わりです

2日目の内容は
まずは

利益を出すためにはまず1人の顧客を集めろ!集客について
ということで集客についてのお話です。

おまけのお話


ビジネスはどこまで言っても
欲情・欲求喚起が大事です。

相手が欲しくなれば買います。

基本的にセールスをするときは
お金がありません
↑これ以外の理由を全て潰します。

お金がないから変えない以外の理由を全て無くしてしまう
そんなキャラクター・ブランドがあれば
いやでもビジネスは結果が出てしまいます。


なんなら借金や風俗をしてでも
買う人が現れてくるわけです。

人は『欲望』が深いので
それには基本的には負けてしまいます。

これができると一度話しただけなのに
600万円とかが売れてしまうわけですね。

それでは『ほしい』
その欲求の根源とは何なのでしょうか?

それを辿っていくと
『性欲』になるわけです。

性欲が一番強い欲求と言っても
過言ではありません。


もうわかりやすい話
生殖行為のために生きてます。


オスは抱いて
メスは抱かれる

これです。
超下品ですけど、そういうもんです。
とくに男の99.999999%はこれです。

潜在的にはこれです。


男性陣 ビジネスで成功した先に何を想像しますか?

もうこれが答えなわけです。

僕がなんでも奢るから
好きな物を買っていいよと
AMEXを渡すとしましょう。

それで1000万円以上の買い物をするとしたら
何を買いますか?

これが答えです。

誰も金(ゴールド)とか
資産性の高い物は考えませんよね。
そういうことなわけです。

人間は複雑なようでめちゃくちゃシンプルな生き物です。
おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?