【学習と思考学】 全知全能感の出し方、抽象具体思考の鍛え方、脱ノウハウコレクターをする方法

残り4

30部売れたら値上げします。


こんにちは ウォルトです。
今回は学習の仕方、思考学についてお話をしていきます。

こちらのツイートを見てください↓
今回の内容はこのツイートの深掘りになります。

https://twitter.com/walt_11_21_/status/1831352839379280129

日常生活で頭をよくする方法について話しました。

全知全能になるべし

全知全能感を出す方法
この人なんでも答えられるな…頭よすぎるな…

なんでこんなにいろいろ知っているし
全ての質問に簡潔に答えられるのか?

懇親会などで
僕に質問をしていくと99%の方が
質問することがなくなってしまいます。

100個とか考えてきてくれるけど
3つくらい答えると答えがわかるので
あれ?この質問もあの質問もこの3つで終わりだな…

そんなことが起きてしまいます。

これは僕の思考が洗練されているからです。
頭を良くする方法にお話ししました。

頭がよくなるの日常習慣について

僕の日常的な習慣についても話しました。
僕はこれを繰り返してきたからこそ

頭がよくなったし、話もわかりやすい。
そんな風に言われるようになりました。

頭が良いこと=最強である

頭が良ければ何事も結果が出せます

問題解決能力が高いとか、思考力が高い状態
これが最も人類として強い状態だと思います。

ビジネスに限った話ではなくて
例えば、災害が起きて政治が機能しない時に
どうやったらモラルを持って人をコントロールできるか?

そんなことを事前にヒトラーや独裁政治を見て
どうやったら人を治めることができるか?とか
知っておけばいいですしね。

問題解決能力ですね。


思考力が高ければ
人の悩みにも答えられるようになりますからね。

頼れるかっこいい男には必要不可欠かと思います。

ぜひ、学ばれてください。


ここから先は

350字

¥ 2,980 (数量限定:残り 4 / 10)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?