見出し画像

転 イレギュラーはいつも突然に

 新タイトルでスライド作成を始めた私
もちろん3月は就活も本番
オンライン説明会をはしごしつつ、
研究論文の和訳に勤しむ日々。
しかし、着実に本番は近づいていました…

 お疲れ様です♪ かべです!!
本日の話題は、ラスト1ヶ月本番当日までの
数々の壁について、です(´・ω・`)

前回タイトルを変えることになったのも
また、本来なら苦境なのでしょうが
そんなこと、気にならなくなるくらい
数々の苦難が私の元に訪れました…

① 「そんな成績で就活とかしてる暇あるの?」

 ↑は研究室で教授から言われました…
私にとって、就活は薬剤師を目指す上で
必要な生涯学習だと思っています。
人間関係を作ること、経験を積むこと
更には、業界を少しでも知ること
これらは社会人になる上でも
必須技能だと思っています。
そのため、
研究や勉強を大切じゃないとは言いませんが、
就活も等しく大切にすべきと考えています。
これを読む皆様は、どうでしょうか?

② ね?言いたいことにやってる事あってなくない?

 私の発表の内容や考えを話せば話すたびに、
私の行動が伴っていないと言われました。
間違いなくそうですよね(´・ω・`)

前回も軽く触れましたが、
大きなことを言う割に
やっていることは、
情報集めと個人的な話を聞くのみ。
しかし、私個人にできることなんて…
この無限ループでした。
この気持ちは今でも
大きく変わった訳ではありませんが、
まずは、自分の気持ちをまとめて表すことを
今こうやって始めてみました✩°。⋆⸜(*˙꒳˙*  )⸝

③ 1人じゃなんも出来ない
 

 自分は1人です。
何かをやるにはあまりにも非力で
何かを成すには恐れを抱きすぎています。
私は偉くも、凄くも、賢くもありません。

しかし、何かの役に立ちたい
では、どうするか。

仲間をみつけよう

今私は、積極的に1on1や
後輩との関係作りを行っています。
私の悩みや私の苦難が誰かの役に立つように
あるいは、私自身の悩みの解決に繋がるように

さて、大きな苦難はこの辺ですね!
ここから、本番前日まで
スライドが完成していなかったり
作った原稿にテコ入れが入ったりしますが
些細なことです笑

さて、本番当日。
発表の直前にも
イレギュラーは起きてしまいます。

4/3 11:40  Fグループの5番目
私の発表のその画面共有をした瞬間

パソコンの画面が
ブラックアウトしたのでした…

 今日は長かったですかねー?
読み飽きてないと嬉しいです笑
ではでは、この辺でお開きに致しましょー♪
次回は

結 『悩めるぼっちの歩き方』

でお会いしましょうー(  ・ᴗ・ )⚐⚑
かべでしたーd(˙꒳​˙* )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?