見出し画像

考えていることを全てリリースして本当の自分のままでいてみる

一週間、何も書かなかった。ほとんどの時間を一人で過ごしてみた。
そして一人合宿にも行ってきた。

そこで感じたこと。

心の中や思考で感じたことをリリースしてみることにした。

結局、自分で考えていることは制限が掛かっているし、すごーく狭い想定内の範囲でしか想像ができるわけがない。

全て過去に経験や見たり聞いたりした範囲内の想像しかしていないから。
それをもとに行動発言することをやめてみる。
コントロールをしているということだから。
受け身かもしれないけど、この受け身が難しい。

ただ起こる出来事での自分の一致感、直感で、本質を受け取る。
お仕事も、クライアントが言っていることに対して湧き出たことだけ言う。
あとは聞いている、見ている。自分でいる。

一人で過ごして、本当の自分、本来の私をだいぶ思い出す。
直観で動いている私。ワクワクで動く私。やりたいことだけやる私。
少しでも外部からの情報が入ると、自分を小さくする窮屈な感覚。
本当はもっとゆるゆるでマイペースで淡々としていて、やりたいことだけやりたい私。

そんな私を味わってみる。

そしてこのnoteもまだどこかで読まれることを想定して書いている。
完全に誰も気にせず書けるようになるといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?