見出し画像

【ネタバレあり】TOKYO VICEの矢吹と萩野がイケオジすぎてカッコ怖すぎる

tokyo vice  s2 e8を鑑賞しました。

山Pさんの記事はこちら☟

tokyo viceの魅力は役者さんです。渡辺謙さんやアンセルさんはじめ、有名な俳優陣のなかでも、各登場人物達の個性が発揮されていて、出演時間は短くても強烈なインパクトを視聴者に与えてくれます。

そのなかでも、異質な存在を放つのが、戸沢(谷田歩さん)幹部の矢吹(田邊和也さん)萩野(松角洋平さん)です。

① s2も矢吹い全開の戸沢の右腕


伊吹は、例えるとリッチマンプアウーマンの朝比奈みたいな印象です。
戸沢不在の中で組をまとめますが、一部の組員には不信感を与えていたり、戸沢のカリスマ性には勝るところがno2の魅力でもあります。

(c)HBOmax/wowow

戸沢も矢吹のことを信頼しており、常に二人三脚で歩んできたのでしょうか。戸沢の側に常にいて、矢吹も親父(戸沢)を最優先に考えてる。e8では、警察が動く中で戸沢の余裕な行動に対して不信感を募らせていたのも、ずっと信頼してついてきたのがわかります。

戸沢との会食で、万歳の合図をまっさきにしたのも矢吹でした。
矢吹も戸沢と一緒に闇社会の頂点にたつのでしょうか。

e8では、s1e1の伏線回収が!
トレードマークの眼鏡を外した矢吹は、さらに怖い!!

冒頭の伏線を回収したのもすっきりしました。
ジェイクに、ライターを差し出して閉じたシーンは、1999のBGMが脳内再生されました(笑)

初見では何が何だかわからなかったシーンもここで回収ときましたね!

② 謎の動きをする萩野

萩野は、s1から謎めいた人物でした。戸沢の愛人である美咲(伊藤歩)を迎えに行くためジェイクの友人を脅した時のサイコパス感が怖かったのが印象的です。

何を考えているのかも、戸沢の忠誠心も不明のままs2では徐々に人物像が明らかになってきました。

伊吹に対して、意見をいったり、戸沢の妻との密接な関係性や戸沢妻の萩野へ向けた「よくやってくれています」の意味などが明かされる時がくるのでしょうか。

(C)X/松角洋平 公式アカウントより


一切笑わず、仕事を忠実にこなす姿が、よりシリアスな人物として醸し出しています。

画像では笑っていて安心しました!(笑)


また、萩野を演じた松角洋平さんはBARをプロデュースしているそうです。
BARニューデイト.

矢吹と萩野、個性豊かな人物がいるTOKYO VICEも残り2話まできました。

実力ある俳優さん達や面白い話なので、気になる方はみましょう!

最終話まで目が離せません!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?