見出し画像

#004 出撃任務 「夕張改二」試してみてもいいかしら?


「夕張改二(Lv84)」になって挑戦できる任務で、
その後、夕張改二特(Lv86)/夕張改二丁(Lv88)の改造が可能だが、
その何れかを「旗艦」で、
・2-5:南西諸島 沖ノ島沖 沖ノ島沖戦闘哨戒
・3-3:北方海域 アルフォンシーノ方面 アルフォンシーノ方面進出
・5-3:南方海域 サブ島沖海域 第一次サーモン沖海戦
・6-3:中部海域 グアノ環礁沖海域 K作戦
を各1回S勝利でクリア。

大発動艇ほ装備できる「夕張改二特」になってから挑戦する事にしたが、
残念ながら、まだ6-3がクリアできてないレベルだったので暫く放置。

急に思い出して、鬼門の6-3をクリアできるかチャレンジしてみたところ、
何と…2隻大破だけどクリアできたので、逆の難しい順でチャレンジする事に。
(チョット見難いけれど、上中央に「グアノ珊瑚沖海域」と表示されてます)

ここだけ編成の詳細を紹介。(当然Lv100台は1隻も無しです。)
装備も、見たことも無いような物もほとんど無いです。

5-3:南方海域 サブ島沖海域 第一次サーモン沖海戦装備の改修強化が出

何とかクリアできその編成。

3-3:北方海域 アルフォンシーノ方面 アルフォンシーノ方面進出

ここも何とかクリア。

2-5:南西諸島 沖ノ島沖 沖ノ島沖戦闘哨戒

現在、最後をチャレンジ。

此処が意外と手こずり、3回目は駆逐艦の編成で下のルートトライしましたが、
「高速統一」が必要で夕張改二特は低速なの忘れててボスに到達しないミス、
編成を元に戻して4回目でクリアして報酬ゲット。

選択は大発にしました。

この後に新たな任務、
・新編「六水戦」出撃!後で感想、聞かせてね!
が解放されたのですが、
夕張改二を旗艦には良いのですが、
第六水雷戦隊というのは、
・睦月、如月、弥生、望月、菊月、卯月
これらから3隻、保有できないのでチャレンジ無理です。

そこで、6-3がクリアできたので、その編成でゲージ破壊にチャレンジ。
スムーズには行かなかったけれど何とかクリアできて、
・6-4:中部北海域ピーコック島沖 離島再攻略作戦
を解放する事に成功。
ただ、ここの難易度は高いようでチャレンジは艦娘のレベル上げる必要があるので、もう少し後になります。
そして、7-4と同じく「基地航空隊運用」ができるけれど、任務を達成してか開放する必要があり、調べて可能か…です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?