見出し画像

艦隊これくしょん(艦これ) 出来る範囲で、取り敢えず、頑張ってみる! #002

弾薬を効率良く集める方法を、
艦隊司令部Level.104でやっと分かった事です。
ただ、かなり手間なので「面倒」と思う人は見ない方が良いですね…

出撃で「北方海域」の「キス島沖 キス島撤退作戦」(3-2)を、
ドロップしレベル1の状態で、装備を取り除いて、
・近代化改修(艤装合成)
・解体
に使う前に、
応急修理要員(通称、ダメコンと言うようです)を第1スロットに設定して、
1隻だけで出撃する
と、(応急修理要員はロックしておく)

Aマスの戦闘でほぼ大破となるが、
大破した場合は応急修理要員の効果で進撃でき、(応急修理要員は消費されない)

次の弾薬を回収できるBマスに移動する。
(弾薬は50~150回収できる。)

終わった後は、忘れずに応急修理要員をスロットから取り除く。
これを繰り返すのだが、
デイリー任務の、
・艦の「近代化改修」を実施せよ!
・軍縮条約対応!
に対応すると5隻(5回)は行える。

早く知っていれば…です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?