見出し画像

鬼才復活。雷神共闘。半分願望。

㊗️トレバー・バウアー復帰決定!

約2年ぶりに20年NLCY投手が帰ってくる!心配されていた贅沢税も、"MLB機構とLADが示し合わせた"かのような絶妙なラインでギリギリ回避!(予定)
いやー、エース級の選手も復帰して贅沢税も回避できるなんてツイてるなぁ!!!!!!😎😎😎😎😎
これも日頃の行いの賜物といったところでしょうかね。(バウアーの日頃の態度でこうなってるんですが、大体MLB機構が悪いので同情する)

前置きはこのくらいにして、今回はLADの新ローテを担うであろう(確率はほぼ皆無)トレバー・バウアーとノア・シンダーガードの激アツ2大ツイ廃ローテを中心にお話しします。


トレバー・バウアー、これまでのあらすじ

バウアーは2021年6月、女性に対し性的暴行を加えたとして球界を騒然とさせると、のちにDV規定違反によりMLB機構から324試合の出場停止処分を言い渡されます。バウアー側は、この処分を不服とし異議申し立て。最終的に出場停止処分は194試合に軽減されることとなりましたが、DVによる出場停止処分としてはTEXなどで活躍したサム・ダイソンの162試合を上回る最長の処分となりました。バウアーは性的暴行発覚後、MLBから有休リストに入れられており、(調査の為と銘打った事実上の出場停止処分Ver1でしょうけど)99試合を欠場したため、2022年シーズンの162試合と合わせると261試合を欠場したことになります。出場停止処分はこれでクリアされ、ようやくMLBの舞台に帰ってくることとなりました。
(ただし、給料については2022年の144試合+2023年50試合の期間は支払われない)

LADフロントはバウアーをリリースするとの噂が立っていたり、事件発覚後、LAD選手の多くが彼の復帰を望まないとの話が出てきたりで、彼の置かれた状況は芳しくありません。しかし、投げられればエース級の活躍をできる選手であることも事実です。
(スパイダータック?きのこの山より美味いよな)

取り敢えず、LAに蔓延るカスポリコレ共(アッアッチガウノカッテニクチガウゴイテ)の意見を排除し、LADに奇跡の生還を果たしたことを想定してみましょう。

大半のLAD選手がバウアーのインスタのフォローを外す中、未だに彼の復帰を信じてフォロー中のビューラー。
チームメイト思いの最高の男です。惚れちゃうね。


雷神、LAに降臨

バウアーの処分が軽減される約1週間前の2022年12月15日。LADは雷神ことノア・シンダーガードと1年$13MMの契約を結びました。かつては100mphの豪速球を武器にNYMのエース格として活躍をしたシンダーガード。TJ手術後初のフルシーズンとなった22年は球速が大幅に低下し、(4-Seamer:2019年 97.9mph→2022年 94.1mph)パフォーマンスの低下が顕著に現れてしまいました。


今回LADと1年契約を結んだ訳ですが、他球団からの複数年オファーを蹴ってLADと契約したようです。
彼はLADの投手再生能力を高く評価しており、LADフロント、スタッフに絶大な信頼を寄せていること語っています。1ファンとして、LADをここまで高く評価してくれたのかと嬉しい限りです。LADで再生されたシンダーガードの投球が今から楽しみなところですが、ここでバウアーとの不仲説を蒸し返してやろうと思います。(唐突)



鬼才vs雷神(Twitter)


ご存じの方も多いと思われますが、バウアーとシンダーガードは2人とも重度のツイ廃であり、時には(いつも)過激な発言で度々炎上しております。そんな「まぜるな危険」を当てはめたような2人がレスバなんかしたらどうなるか。愚問ですね。
仲良しになるに決まって

なにやってんだお前ェ(ら)!!とDの意志を継ぐもの(DVじゃないよ)が叫んでしまうであろう富豪同士のレスバ。
同じレベル同士でしか争いは発生しないなどと言いますが、(金銭的な)レベルが高すぎてついていけませんね。

詳細は省きますが、このレスバは2020年オフにバウアーがFAとなった際、バウアー自身の公式サイトにてNYMへの入団が決定したかのようなグッズ商品の展開をしたこと(バウアーはミスを認め謝罪しています。)に対して、シンダーガードが反応したことから発生しました。

・寄付(笑)
・お前の嫁は俺のことを考えてセ○○スする。
・ドローン、ミックステープ(笑)

まぁなんとも非常にお下劣かつ、絵に描いたような揚げ足取り。到底スポーツマンとは思えないディベートに頭を抱えたくなることでしょう(いいぞもっとやれ)

ただ、ここには載せていませんが、あくまでもこれはジョークであると両者から示唆するツイートがなされており、恐らく、バウアーとシンダーガードの仲はこのレスバのような関係性ではないと思われます。

つまんねーの👎👎👎👎👎
(寧ろ、バウアーとLADフロントの方が不仲でしょう。)


LADローテ強すぎない??


昨年、先発防御率はMLB30球団でトップだったLAD。しかし、惑星最高にしてウルトラスーパー(以下略)が23年は全休😭😭😭😭。チーム最多の178.2イニングを投げ、ERA2.57と素晴らしい成績を残したタイラー・アンダーソンがFAでLAAに移籍。ローテに残るのはカーショウ、ゴンソリン、メイと怪我のリスクが付きまとう選手が大半であり、先発補強は必至でした。今回のシンダーガードの加入とバウアーの復帰によりローテは以下のようになりました。

1.フリオ・ウリーアス
2.クレイトン・カーショウ
3.トレバー・バウアー
4.ノア・シンダーガード
5.トニー・ゴンソリン

以下ローテ候補
ダスティン・メイ
ライアン・ペピオ
マイケル・グローブ
ボビー・ミラー(40人枠外)
ギャビン・ストーン(40人枠外)

まぁ、天下のLADに掛かればざっとこんなもんすよ^^
 
こうしてみると、やはりバウアーの存在は有難いと思いますよ本当に。しっかりイニング(150イニング以上)を投げてくれる投手が現状ウリーアスのみだったことを考えると、約2年のブランクがあるとはいえ、ある程度はイニングを消化してくれるであろうバウアーは間違いなくチーム状況にフィットします。
こんな素晴らしい選手をリリースしようだなんてバカな球団は論外ですよ全く😤

ここにLAD再生工場で魔改造された雷神が躍動するとなれば、昨年以上のローテになる可能性も秘めているんじゃないか?と期待しております!!!




無理じゃね?


ええ、恐らく無理だと思います。
どーせSDあたりが「Beat LA!!」とか言ってバウアー拾うんでしょ?はいはいおもんないわ。
なんでウリーアスはOKでバウアーはダメなんだよ。
おかしいよなぁ???
ここは最後に一言、この方に物申してもらいましょうか。


???「オンドゥルルラギッタンディスカー!!」
???「アンダドーゥレハ!アカマジャナカッタンテェ゙…ウェ!」


誰かに殴られてますねェ…


DVダメ。ゼッタイ。

やかましいわ

(追加)
正式に解雇することが決定しました。
LADはバカです()


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?