見出し画像

ビューラー、カタールの地で輝く

タイラー・アンダーソンを(元)夢の国軍団に奪われ、今年も初っ端からうんちっちなオフシーズンを開幕させた我がロサンゼルス・ドジャース(笑)。

ボケカス

今年は珍しくペイロールが十分空いたものの、若手の台頭を考える必要もあり、迂闊に大物FAに手が出せない状況にやきもきするLADファンの気持ちを横目に、世間はサッカーW杯の話題でもちきりに。4年間の眠りから目覚めたサッカー大好き日暮熟睡男と日暮熟睡女が全国で大量発生する中、イマイチテンションの上がらない投稿者。「サッカーねぇ…あんまり分からんのよなぁ。なんだかんだで観ちゃうかもだけど、深夜まで観ることはないかな。」そう、あの男が現れるまでは…

日暮熟睡男って知ってる人少ない感じ?

クロアチア🇭🇷代表にあの男が参戦?!

「クロアチア代表のIvan Perišićって人、ちょっと我らがWalker Buehlerに似てないですか?」
ある日のTwitterで見かけたこのツイート。
確認した刹那、全て理解した。いた。
クロアチアにWalker Buehlerがいる。

神は二物を与えない。だが、彼は神だ。


あまりの衝撃に、笑いと興奮が冷めない。
なんだこれは。完全にビューラーじゃないか。トミー・ジョン手術で休養中の筈の彼が、別競技のクロアチア代表としてカタールにいるではないか。MLBとFIFAがコラボして参戦したのか?任天堂のスマブラ以上のクロスオーバー作品じゃないか。サッカーではなくフットボールだ!!と気品高き「the British」が発狂しそうなので欧州のクロアチアから参戦したのか?分からん。しかし、ビューラー改めペリシッチはまさにビューラーそのものであった。まさか、100mphのフォーシームに加え、W杯でゴールを決められる男だったとは。
しかもこのペリシッチという男、クロアチア代表のW杯最多ゴール記録まであと1点に迫る(日本戦前まで)一流プレイヤーらしい。
やはりウォーカー・ビューラーが世界というのは間違いでは無かったようだ。

日本🇯🇵vsクロアチア🇭🇷主役はビューラー

大方の予想を覆し、決勝トーナメントに進出した日本。
当然投稿者はビューラー(ペリシッチ)率いるクロアチアに注目しながら観戦。深夜テンションで完全におかしくなっている。

試合は前半43分に前田大然のゴールで日本が先制し、多いに日本国民が盛り上がる中、ビューラー(ペリシッチ)のシュートと100mphのスローイングにキャッキャする投稿者。すると、後半にフリーパス君のテンションは最高潮に達する。味方のクロス(パス?サッカー用語が合ってるか知らん)に反応したビューラー(ペリシッチ)が頭で合わせ、ゴールネットを揺らす。これにはテンション爆上げ。これでLADがWS優勝したってことで良いよな?

※ビューラーではありません

結局試合は延長後半でビューラーは交代してしまったので観戦をやめ、幸せな気分でお布団でお休みしました。結局、日本は惜しくもPK戦の末にクロアチアに敗れてしまい、ベスト8の夢は潰えてしまいました。(惜しかった)普段サッカーを見ない私ですが、まさか深夜にクロアチアのために試合を見届けるとは思っていませんでしたね。最後に、MLBに全く関係ないペリシッチで謎に深夜テンションで盛り上がったフリーパス君にお付き合いいただいた皆さま、ありがとうございました。

画像提供者:むっく氏 https://twitter.com/starr77m2?s=21&t=ALWidwTPovXfU-9EB_vlEw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?