【ニュース】GOD EATER3のプラットフォームがPS4とSTEAMに決定!

こんにちは!W.IのONです。

3/24に開催された『GODEATER 8周年記念感謝祭』にて、シリーズのナンバリングタイトル、『GOD EATER 3』のプラットフォームがPS4とSteamだとの発表がありました。

GOD EATERシリーズと言えば、スピーディーなバトルと重厚なストーリーが魅力の作品。プラットフォームはPSPやPSVITAなどの携帯機のイメージがありましたが、ナンバリング最新作となる『GOD EATER 3』は据え置き機のみの発売となりました。

8周年記念感謝祭では実機プレイも披露されました。会場からはグラフィックの美しさに思わず歓声が漏れる場面も。今後の情報が期待されますね。

アクション面では二刀流のアクションが確認されました。ただでさえスピーディーで爽快なバトルをさらに加速進化させる要因になりそうです!

その他、新システム『エンゲージ』の紹介も。仲間キャラの近くで戦い続けることでゲージが蓄積され、発動後はパワーアップ効果が共有できるとの事です。

どれくらいの距離を保てばいいのか、どの位のパワーアップが見込めるのか、戦略にも影響を与える重要なシステムになりそうですね!

発売日はまだ未定ですが、続報が入ったらまたお伝えしたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?