【ニュース】ダンガンロンパスタッフが新規タイトル『ザンキゼロ』様々な情報が公開!

こんにちは!W.IのONです。

今回は大ヒット作、『ダンガンロンパ』のスタッフが手掛ける新規タイトル、『ザンキゼロ』の情報をお届けします!

公式サイトはコチラ

まず気になるゲームジャンルはノンストップ残機サバイバルRPGという事で、やはり気になるのはタイトルにもなっている『残機』の部分。

実はこれは本作の世界観と密接な関係があるんです。

何と主人公達は『人類の存亡を託された人類最後の8人』であり、『寿命がたった13日しかないクローン人間』なんです。主人公達は何度も死に、そして生き返り、過酷な世界を探索していくとの事。

主人公達の肩書も『傲慢の警察官』『怠惰の編集者』『暴食のお嬢様』『強欲の医者』『色欲の花屋』『憤怒の農家』『嫉妬の芸術家』そして『原罪の少女』と、7つの大罪を思わせるのも印象的です。

いかにも面白そうな世界観なのでストーリーにも期待がかかりますが、個人的にはこの手のシステムのゲームはやりこみプレイが激アツなので、そちらにも注目です!

発売は2018年夏との事、是非皆さんもチェックして下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?