見出し画像

あなたは何の為に保育園を作りますか?

さぁさぁ!今日もブログの時間がやってきましたーー♬三日坊主になりやすい私としては5日目!!自分を褒めてあげたい!←って、甘すぎでしょっ!と!思ったあ〜な〜た〜!正解っっ😂👏👏笑

今回は何の為に、、、?がテーマです♬

これって何をするにも共通して言えることですが、何の為に、、、。をきちんと整理しておく事がすごく、大切です。

▶︎なんとな〜く。や、やってみたいから♬

▶︎待機児童がいるから〜

▶︎ママたちが必要としてるかな〜

では、園児はきません!何故かと言うと、▶︎大切な命◀︎を預かる現場です。

ママたちの下調べは半端なくしっかりされており、ママネットワークも最強説です!だからこそ、安易な気持ちで始めようとする方!今すぐ諦めましょう🤦‍♀️

本気の方!何の為に!を練りながら行動に移しましょう😆✨👏

▶︎きのぴんは何の為に?◀︎

私の本業は美容師です。16歳の頃から働き始めもうすぐ20年😳😂笑

26歳で結婚し、28歳で出産。息子が2歳になる30歳の時に今の店をオープンし早5年😳

独立したきっかけは、

▶︎結婚しても、出産しても女性がキラキラやりがいを持って働き続けることのできる店◀︎が創業理念です。

私の独立計画は、妊婦のときからありました。独立する2年前に元職場のオーナーに緊張しながら伝え、オーナーもめっちゃよい方で、お客様のカルテを全部持っていきなさい!と、言われました。

そこは、丁重にお断りをしまして、

自力でしなきゃ意味がない!!なんて意地になりながらも。笑[育てて頂いた恩がありますのでそんなことできませぬ💦]独立を目指しました。

まず、考えたのが、

▶︎何の為に◀︎

子育てをして一番に感じたことは、

▶︎子どもと一緒に行けるところが少ない◀︎

▶︎すこしの時間、子どもと離れてゆっくりしたい◀︎

などなど、経験者にしかわからない悩み。がありました。

そんなこんなで、

美容室のターゲット層をママにしぼり、ママが作るママの為の美容室。というコンセプトで打ち出しました。

すると、やっぱり子育てママたちにはとっても嬉しいお店という評判を呼び、おかげ様で今があります。

また、保育園のコンセプトはママへの癒し。安全にお子様を見守る。です 

市役所の園の紹介をのせますね♬

▶︎子供との👶時間をより良いものにするためにママのリフレッシュはすごく大切!ママがニコニコしていると子供も嬉しいですよね😆♥️日々がんばっているママたちを全力でサポートします!ちょっとの時間お子様を預けて1人の時間を楽しんで欲しい✨✨そんなママたちのためにできた一時預かり施設です。日々頑張っているママたちをベテラン保育士が全力でサポートします!!安心してお気軽にご利用いただけるとうれしいです😆

です😊✨

園をはじめ、はじめのころは、

ひと月に5名くらいの利用。

そこから噂が広がり、今では一日に15名〜20名弱のお子様がご利用頂いています!キーワードは、▶︎口コミ◀︎

ママネットワークを最大限に利用し、

早く認知されるように対策をすることをオススメします!

私の反省点としては、もう少し

開所までの間の集客・認知が

必要だったなと。

1年半がたち経験として学べました😆😆♥️

是非参考までに♬

▶︎インスタもフォローしてくださると全力で喜びますっ👏👏👏

仕事アカウント▶︎@walk0719

https://www.instagram.com/walk0719

勉強アカウント▶︎walk0220

https://www.instagram.com/walk0220



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?