見出し画像

何のための袋?

ブエノスアイレスのアウトレットの入り口で上の写真のような黒い袋が・・・

この袋は何のためだと思いますか?

答えは、犬のふんを入れるために用意された袋です。

前々回の記事でブエノスアイレスの街では、たくさんの犬が飼われているという話をしました。人々は犬が大好きです。驚くのは、普通のお店やレストランなんかでも普通に犬と一緒に買い物に入ることができます。これは日本にはなかなかなお光景なので、最初は驚きました。このアウトレットでも犬が入れるようで、ふんを入れるための袋があるのです。

ブエノスアイレスの歩道には犬のふんがよく落ちています。自分はまだふんでません、たぶん。たまに自分の犬のふんをきちんと袋で拾っている人もいますが、少数派だと思います。せっかくきれいな街並みなので、歩道もきれいになればいいなぁと思います。

でも、犬に優しい街っていいですね!

Pero cortale el pelo al perro Pello
(でも犬のペロの髪を切る)
ペロ コルタレ エル ペロ アル ペロ ペロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?