見出し画像

ラヴィット!代打MCウィークふりかえり

金曜ラヴィットの代打MCは金曜レギュラーのEXITのおふたりでした。

隔週レギュラーもいる若手芸人3組が全組揃い踏みで、初登場ゲストのザコシショウさんや、くっきー!さん、ジャンポケ太田さんとスタジオをカオスすぎるほどの盛り上がり。川島さんがいたら間違いなく頭を抱えていた回ではないでしょうか。

金曜レギュラー陣の川島さん不在を全員でがんばって乗り切ろう感も出ていました。

金曜レギュラーは熱海の太田夫妻の別荘ロケもあるためかまとまってる感じがあります。

今回からはじまった東京ホテイソンの「夜明けのグルメ」も斬新でおもしろい企画でした。たけるさんの神楽ウマーレシアもある意味見所ですww


今週の代打MCウィークはどの曜日も出演者が一丸となって盛り上がった感はありますが、その中で物議を醸したのが水曜日です。

MC2人の他、水曜レギュラーの見取り図が出演ができないので、レギュラーが柴田さんと矢田亜希子さんのみという状況で、代打MCはやはり柴田さんが務めます。初登場ゲストにM-1ファイナリストになって話題の真空ジェシカと、見取り図のピンチヒッターとしてマジカルラブリー、そして(シーズンレギュラーの?)桜坂46の田村保乃さんが並びます。裏回しができるベテランが不在の中、真空ジェシカとマジラブのトリッキーなムーブに学級崩壊の先生のようにしかる柴田先生、という回でした。

逆に来週の水曜ラヴィットが楽しみではありますww

TBSラジオの「おぎやはぎのメガネびいき」2/3の放送は記念すべき800回でしたが、こちらもおぎやはぎのピンチヒッターとしてアンタッチャブルのザキヤマさんが登場。

冒頭、ピンチヒッターになった経緯を話していた中で、

アンタッチャブル山崎さん:
「サキヤマきてんだったら柴田も呼んじゃえよ、みたいな意見もあると思います。
ただ、僕は詳しくはわからないんですが、昨日柴田さんがラヴィットという朝の番組で川島さんが休みで代打のMCをやったんですが、ずいぶんそれで疲労がたまってるということで、相当大変だったみたいで、その疲労で終わってからずっと寝たままで目が覚めないぐらいの、疲れがたまってるみたいなことをマネージャーさんから聞いたら、ちょっと柴田さんは難しいかという感じで、私に白羽の矢がたったみたいで…」

ということで、話半分に聞いたとしても柴田さんがラヴィットが終わった後に相当ぐったりしてたことが伝わってきます。

せめてあのスタジオにザキヤマさんが座ってたら柴田さんの疲労度もだいぶ楽になってたのでは?と思います。(スケジュールの調整ができなかったのかな?)

来週水曜ラヴィットでは柴田さんを労ってあげてほしいです。


木曜ラヴィットでは、代打MCを爆買いベジータ侍の相方、ニューヨークの屋敷さんが務めました。


レギュラーのノンスタ石田さんが復活して、井上さんふたりで裏回しをしているので心強かった。やっぱりノンスタはすごいなーと。
石田さんのいう通り、井上さんももうレギュラーにしてもいいのでは?w

初登場ゲストは満を持してのチャンカワイさん!!!


この日2月3日はMCお二人の誕生日ということで、当初はオープニングでサブライズでお誕生日のお祝いをする予定で、その中でチャンさんはサプライズゲストとして登場する予定だったそうで、蓋を開けたらスタジオの真ん中にポツンと座ってた!?と本人も驚いていました。

ロケに20回出演しているチャンさんに「ラヴィットでロケ20回行かないとスタジオ呼んでもらえないの?」と屋敷さん。

ただ、はみ出しラヴィットでチャンさんは「ロケのほうが気楽でした。スタジオの展開がすごかった」と吐露してました。


やっとスタジオに登場してもMC2人に会えなかったチャンさんはぜひまた近いうちにスタジオに来て欲しいです。

オープニングは木曜メンバーからの川島さん田村さんへの誕生日プレゼントを紹介。

川島さんが不在なのは残念でしたが、いないながらも想いが伝わってきました。きっと川島さんもテレビの前で見てただろうなともったら、ツイートされてましたww
井上さんのプレゼントはすでに持ってたww



そして、この日個人的にツボだったのが、ニューヨークがロケにいけなくて企画が飛んで、急遽前日に連絡が来て代打ロケにいった、なすなかにしの新企画「おじさんに教えて!」。今後も楽しみです。


今日はじまった東京ホテイソンの「夜明けのグルメ」も面白そうですが、火曜ラヴィットのアインシュタインの「プチプラ変身メイク」企画も河北さんとアインシュタインの絡みが毎回楽しみです。この企画が縁で雑誌マキアでのお仕事につながったのもラヴィット好きとしては嬉しい限りです。


来週のラヴィットはみんな復活したいつものラヴィットになるといいですね。お二人の回復をお祈りしてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?